05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
ボール抜き
うちのバイト先(バッティングセンターのほう)は、事務室に通常のシフトとは別に店長のシフトが貼られているんですが、ふと8/7のところを見ると、

10:00~23:00

と、書いてあるのを発見してしまいました・・・。
その日は遅番で入る日なんですが、早番遅番とも今日現在1人ずつ足りない状況で、このままだと、早番は店長一人、遅番はオレと店長、ということになるみたいです・・・。
店長まさかの13時間労働・・・、オレがインフルエンザで休んだときにもあったみたいですがね・・・。
8/8もオレが出られなかったら店長が臨時出勤することになってたんだろうし、オレがサマキャン2に行く隙は、端から存在しなかったんですね・・・。


さて。
昨日はバイトでバッティングセンター内のボールをすべて抜き取る、という作業をしてきました。

バッティングセンターで使われるボールというのは、多くの人のバッティングに使われるため、ある程度時間が経つと、ボールが割れたり、磨り減ってコントロールが悪くなったりします。
なので、定期的(うちのバイト先では1ヵ月半~2ヶ月間隔)にボールの入れ替えを行います。

やり方は店によって違うかもしれませんが、まずボールを各マシンに行き渡らせるコンベアを停止させた状態で、すべてのマシンを稼動させ、ストックされてるボールをすべて投げ出させます。
マシンから放たれたボールは、バッターが打つにしろ打たないにしろ、マシン裏のコンベアに集約され、コンベアに乗ってまた各マシンに行き渡るのですが、コンベアを停止させているので、自然とコンベア前にボールが溜まり、回収することが出来るという仕組みです。

裏のマシン室でやる作業なので、冷房は当然効かず、とても暑い・・・。
作業後、初めて店にあるアイスの自販機を利用しました・・・ww


2010'08'03(Tue)04:25 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1332-6ecb9e9b
trackback