06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
読売系列さんにはお世話になってますが、巨人は嫌いです。
茅原実里のオールナイトニッポンRで、鳥人間の存在を若干アピールしてきた(?)Kenです。



63:00ちょうどくらいからです。
大したこと書いてないんですけどね、あれ以上書くとネタバレしちゃいそうなんで。
自分のメールが読まれるって、興奮しますねww

みのりんのコメントに対して、書きたいことがあるんですが、大会結果に関わることなので放送後思い出してたら書きますね。


繰り返しになりますが、鳥人間コンテストは、

9月24日19:00~

ですので、みなさんぜひご覧くださいませ。


さて。
昨日は、またしても日本テレビ系列の番組に関わらせていただいたんですが、まぁ長いこと・・・。

鳥人間にしても、この番組にしても、出場者が力を競う大会であると同時に民放のテレビ番組という面も持ち合わせているので、とか視聴率とか、そういう縛りもあるんですよね。

前半は芸能人(しずるとか、AKB48とか、オードリーとか)を混ぜてテレビ番組、後半は真剣勝負のクイズ大会、そんな二面性がくっきり見えましたね。


鳥人間は一発モノの飛行機なので、敗者復活とか、予選とかはできない分、テレビ的要素を探すのは大変だと思いますね。
ゲストには毎年お笑い芸人と女性芸能人(今年はココリコや藤本美貴)を呼んでましたし、テレビ局側も書類の段階から面白いとこ探しをしているのは間違いなさそうですし。

だからといって、収録が2時間以上押すってのはどうかと・・・。
出場者のこととか、あんまり考えてないですよね。
倒れる人はあまりいませんでしたが、だいぶへばってた様に見受けられましたが・・・。

ちなみに、高校生クイズは、

地区大会が8月28日14:30~
全国大会が9月3日20:00~


テレビ放送らしいです。


あと最後に、これは完全に個人的意見ですけど、

・グラウンド内の飲食禁止
・ゴミを散らかさない
・グラウンドの人工芝を傷める行為の禁止

これくらいは制作側から注意を徹底して欲しい。
出場者の年齢的な問題もあるとは思いますが、その辺は鳥人間のほうがしっかりしてると思いますね。


それから、なんで鳥人間のほうが放送1ヶ月も後なのか、それも気に食わない。

2010'08'02(Mon)14:30 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1331-5e254dc8
trackback