09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
Generation Gap 略すとG.G.
G.G.だからといって、佐藤さんの話ではありませんww

ってか、あまりジェネレーションは関係ないような気もするので、温度差って言ったほうが正しいのかな?
今日はそんな話を。


母校の野球部の試合が終わり、立川駅周辺をふらついていると、メールをJusinする~♪ww

あ、ちなみにオレのケータイは、アドレス登録していない人からのメールは、ホントに「Jusin/桂木華(CV.日笠陽子)」が流れます。
だってホントにメールJusinしてるんだから、着信音にはピッタリの着うただと思いますよ。
尤も、このメールはサークルの同期からだったので、「Lash march!!/茅原実里」が流れましたが。


で、本題に戻る。
メールの内容は、1年がバス移動できなくなったので、バスをキャンセルして全員レンタカー移動になったため、オレら4年はドライバーになるかも・・・、というもの。

メールの文面が深刻そうだったので、帰宅の予定を急遽変更し、部室へ向かうことに。
部室で聞いた話は、以下の通り。


・1年が金曜1限に突如テストが入り、木曜深夜には出発できない
1年生は鳥コンには行かず、バスをキャンセルし、1年生分の宿泊もキャンセル
・2~4年は当初の予定通り木曜深夜出発、ただし移動手段はレンタカーに変更



1年生は鳥コンには行かず・・・・・・?




は?




行かないって、鳥コンはうちのサークル唯一の大会、しかも毎年出場する保障は出来ないんだぞ?

それを、あっさり行かないって選択肢が出てくるなんて・・・・・・えええええぇぇぇぇ!?



正直、意味がわからない。



オレなんて準OBにもかかわらず、大学4年間で最初で最後の鳥コンだからってバイト削って無理矢理行こうとしてるんだぞ。
OBの方だってたくさん応援に駆けつけてくれるというのに、現役メンバーが行かないなんて選択肢、あってよいのだろうか・・・?(反語)

なんとか金曜の夜行バスで行くことにしたようですが・・・ねぇ・・・。


確かに自分たちはあまり関わらなかったから、積極的になれないのかもしれないけどさ、今回の鳥コンでの経験が、来年に活かされて、その経験が再来年に活かされていくわけだよね。
そうやって経験を積み重ねてチームは強くなっていくのに、それを拒否してしまうような向上心のないチームに、来年以降よみうりテレビは出場枠を与えてくれるのかな?って話。
今回の大会だって、80チーム以上応募があって、その中からオレらは選ばれて出場してるチームなんだから。
出場できないチームがたくさんいるってことは、実績を残さなきゃ来年出場できる保障なんてどこにもないんだよね。

今回の鳥コンに行く経験が、再来年の自分たちの代になったときに必ず活かされる、そう捉えて欲しいんだよね。




・・・はぁ。
どうしてこう、一線を退いた人間がグチグチ言っちゃってんだろうね。

嫌味な先輩で、ホントゴメン。

2010'07'17(Sat)01:47 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1310-f693584a
trackback