09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
けいおん!! 第14話
各所で噂になってますが、6/29に放送された「けいおん!!」の新潟地区視聴率が、48.0%という驚異的数字を叩き出したらしいですよww
まぁ、おそらく直前まで放送されていた日本vs.パラグアイが延長PKになったことによる放送時間の繰り下げで、ズレが発生しているだけでしょうね。


さて。
久しぶりにけいおん!!の感想でも書きましょうか。

けいおん!!2期も2クール目に入りました!



前半は、原作ファンの中でも人気の高い律ムギ。
後半は、それを踏まえてのムギの新たな挑戦と、夏期講習。


ムギからすれば、自分の知らない世界をいろいろ教えてくれる律がカッコよく見えるんでしょうね。
その気持ち、なんとなくわかります。

あと、ツッコまれたいっていうのもわかります。
自分も基本ツッコミの人間なので、時々自分がツッコまれたいと思うときがあるんです。
だから、某イベントでひよっちにツッコまれたときは、結構嬉しかったんですよ。


その裏で繰り広げられた、唯と和のケーキ論争。

イチゴはケーキの
頂上だよ!
ハートだよ!
魂だよ!


全くその通りだ。

また、その後に澪がムギにイチゴを取られたときの、無言で涙が溢れ出すシーンが笑えるwww
ムギからすると、「イチゴを取った律をぶった」という過去の発言を元にしたボケだったわけですが、澪からすれば突然わけもわからずイチゴを奪われたわけで・・・。


で。
この14話からOPEDが新しくなりましたね。

オープニングは、
Utauyo!!MIRACLE

エンディングは、
No, Thank You!!

どっちも画だったり、曲調だったりが卒業式をイメージさせて、けいおん!!がもうすぐ終わってしまうことを暗に示していて、切なくなりますね。
ちなみに、エンディングは某所で噂になっていますが、

T 田井中律
h 平沢唯
a 秋山澪
n 中野梓
k 琴吹紬


と、各キャラの頭文字がピッタリハマるんですね。

けいおん!!もあと3ヶ月なのか・・・。
なんか寂しい・・・。


2010'07'08(Thu)00:54 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1301-2be9307d
trackback