07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
エビバ~ディ ジャンッ!
にゃぁ~っす。
アニメリンクに7月開始で見る予定のアニメを追加した、Kenです。

生徒会役員共(日笠陽子)
世紀末オカルト学院(日笠陽子、茅原実里
みつどもえ(茅原実里

見る理由、わかりやすいでしょww
ちなみに、東京では上二つの放送日時が被っているので、どっちかはリアルタイムでは見れないんだよね。

今月で終了予定が、鋼の錬金術師、WORKING!、聖痕のクェイサー、おおきく振りかぶって、いちばんうしろの大魔王、迷い猫オーバーラン!の6つなので、見る数が一気に減るな・・・。



さて。
昨日更新のradio minorhythmで、新曲のFreedom Dreamerが初公開されたわけですが。


Freedom DreamerFreedom Dreamer
(2010/07/21)
茅原実里

商品詳細を見る



疾走感のある、明るい曲で、サビ頭の

everybody jump!
everybody jump!


は、ライブでめっちゃ盛り上がりそう。
MUSIC JAPANのブログによると、

「everybody jump!」の後に一呼吸おいて、飛ぶ

と、いうのが今のところの公式な楽しみ方のようです。


ってか、アニメのオープニングみたいな曲調だな。
AメロからBメロの転調とか、典型的なアニソンの調子だよね。
たぶんだけど、

疾走感のある曲+BメロがPPPH=アニソン

というイメージを浮かべる人って、結構いるんじゃないかなって思う。
まぁ、声優ソングもアニソンも作ってる人たちが同じだし、自然とそうなるのかもしれない。


なんにせよ、この曲はサマキャン2で聴くのが楽しみな曲だな。
前回のサマキャンでは、Tomorrow's chanceをトップに持ってきたけど、ライブで初めて歌う曲をトップに持ってこられると、こっちのエンジンがかかる前に一番の目当てが終わっちゃうから、ライブ後になんか心残りになっちゃうんだよね・・・。


CDは予約も内金全額で済ませたので、あとは発売日に受け取るだけ。


そんなこんなで、
本日も、ありがとうございました。





おまけ。
ニコニコに上がってた、ラジオ音源の1番。


2010'06'17(Thu)13:02 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里 みのりん

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1264-6f512cd7
trackback