05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
免許証の下1桁(=紛失回数)は、0がいいよね。
にゃぁ~っす。
日本、勝ててよかったですね、Kenです。

こんだけ期待されてなかったんだから、1勝出来ただけでも十分なんじゃないでしょうか。
オランダとデンマークには多分勝てないと思いますが、1つ勝てただけでも国民は満足したかと思いますよww



さて。
昨日は院試の出願期限だったわけなのですが。

出願に必要な書類を揃え、記入漏れをチェック。
最後に、成績証明書を大学で発行し、それをセットで提出すれば、出願完了・・・・・・

・・・・・・


・・・・・


・・・


・・








あれ?



・・・学生証がない?



ついでに、一緒に入ってた免許証もない・・・?



かばんをひっくり返しても、ない。



部屋をくまなく探しても、ない。



日曜に行った千葉マリンに連絡しても、ない。



土曜に行ったバイト先に連絡しても、ない。



・・・


・・


このままでは・・・、



成績証明書が発行できない!


まぁ、再発行すればいいんだけど、¥2,000かかるし・・・。

それ以上に、免許証ないって、非常に拙いことだし・・・。


鬱々とした中で、大学へ行くと、卒業者向けに有料(¥200)の証明書発行手続きがあったので、その書類を書いて、


あの・・・、学生証忘れちゃったんで、
これ(書類)と保険証で発行してもらえませんか・・・。


と、学部課の人にお願いして、特例で発行してもらい、なんとか願書は提出。
その場凌ぎで¥2,000払って、後から出てきたら勿体なかったので、これは助かりました・・・。


帰りの電車内。
ボーっと座っていると、


手帳の間とかに挟まってるんじゃないの?


という神のお告げが聞こえてきた。
ウソのような話ですが、ホントにボーっとしていたところに、パッと思い浮かんだんですよね。

でも、かばんをひっくり返したときに、手帳もドサッと落ちたので、挟まってたら衝撃で出てきてるんじゃないかなぁ・・・と、半信半疑で手帳を開いてみると・・・・・・・・





あった。




なんで、今まで気がつかなかったんだろうってくらい、あっさり出現しました。



結局、証明書の発行手数料¥200すら、損した気分になりました・・・。



そんなこんなで、
本日も、ありがとうございました。
2010'06'15(Tue)04:47 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ちなみに、10回紛失すると、末尾は0には戻らず1になる

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1261-f9d41f00
trackback