05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
5000万円はどのチームに・・・?MVPは誰の手に・・・?
にゃぁ~っす。
昨日を以って、一時某野球場バイトをお休みすることにした、Kenです。

この後、8試合ほどありますが、院試勉強に集中するため休むことにしました。
その後、大宮の試合だけ例外(おお振りデーのため)で入って、また7月中旬まで休むことになるかと。
約1ヶ月、某ドーム球場とはお別れになります。



さて。
そんなこんなで、昨日は阪神に敗れた西武なんですが、楽天も敗れたために交流戦首位の座は譲らず、交流戦優勝マジックは2になりました。

マジック対象チームは、楽天とオリックス。
土曜日、

西武が広島に勝ち
楽天がヤクルトに敗れ
オリックスが横浜に敗れると


西武の交流戦初優勝が決定します。


ちなみに、実は優勝の可能性はまだ7位日本ハムまで残っていて、

日本ハムが残り5試合全勝し(14勝9敗1分、昨年6位)
西武・オリックスが2連敗か1敗1分(後者で14勝9敗、昨年7位と11位)
楽天が1勝1敗以下(14勝9敗1分、昨年10位)
ソフトバンクと巨人が直接対決で巨人が1勝以上
(1勝1敗だと、ソフトバンク13勝10敗1分、巨人13勝11敗)

という複雑な条件が重なったときだけ、優勝できますww


逆に、明日西武かオリックスのどちらか一方でも勝てば、優勝の可能性はこの2チームと楽天(ただし、負けた場合は脱落)だけに絞られることになります。
この3チームの昨年順位は、西武7位>楽天10位>オリックス11位なので、西武が最も優位に立っているというわけです。

今年もパリーグ球団の優勝はほぼ確実※ですが、現実味のある3球団は過去優勝してないチームなんですよね。
(※巨人の優勝条件:巨人2連勝、西武・楽天・オリが2連敗、ロッテ・ハムが残り試合で1敗でもする)
完全にパ高セ低で、あまりリーグ戦順位の差はついてませんが、やっぱり優勝というものは勢いづきますし、西武には是非ともして欲しいですね。



それでは。
本日も、ありがとうございました。
2010'06'11(Fri)15:42 [ Sports - 埼玉西武ライオンズ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 交流戦 埼玉西武ライオンズ

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1252-ec7e52ff
trackback