05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
阪神は、西武に恩義でもあるんだろうか・・・。
にゃぁ~っす。
昨日の阪神のオーダーを見て、生え抜きが少なすぎるだろ・・・と思った、Kenです。


1.平野(元オリックス)
2.坂(元東北楽天)
3.マートン(外国人)
4.新井(元広島)
5.ブラゼル(元西武)
6.城島(元ソフトバンク)
7.葛城(元オリックス)
8.桜井
9.フォッサム(外国人)


一昨日から藤川と大和が抜けて、生え抜きは桜井Only・・・。
その桜井はノーヒットな上に、簡単なフライを落球するお粗末プレー。

涌井相手で左打者を入れたかったんだろうけど、藤川と大和でよかった気がするな・・・。


方や西武は、珍しく片岡が先頭打者らしい働き。
盗塁はいつものこととして、あれだけ粘る片岡というのもなかなか見られないものかと。
まぁ、7回には雑な走塁でチャンスを潰しましたけど。
あの走塁で阪神に流れが行きかけたんですけど、7回は城島、8回は新井と、主力がゲッツーで流れを手放し、その結果が9回の3点かと。
城島は守備面でも、片岡の盗塁は刺せないし、平野のファインプレーは無駄にするし、酷すぎですね。
今の状態ならば、一回矢野か狩野と代えてみるのもありじゃないかと思いますけどね。

上園はリリーフに回るようですが、そんなにリリーフ充実させてどうするんですか・・・ww
スタンリッジよりも先発の成績はマシだと思うのだが・・・。
久保・フォッサム・下柳・上園と、隙間に鶴でいい気がするんだがな・・・。


西武は大沼が帰ってきましたね。
相変わらずの四者凡退(最初の1アウトは星野だけど)で。
城島に打たれたときは、5点差もあるから大沼劇場が開演するのかと思いましたが、後続は危なげのない内容で。
藤田が帰ってくるまでは、長田と大沼で何とかする予定なんでしょうかね。

この西日本4連戦、西武は3勝1敗に対し、ロッテは1勝3敗、3位ソフトバンクもその間は1勝2敗ですし、西武が少しずつ首位を固めつつありますね。
一方の阪神は、負けども負けども2位は譲りませんねww
そんだけセリーグが負けすぎているってことなんですがね。

セリーグで勝ち越しているのは中日だけ。
パリーグで負け越しているのはソフトバンクだけ。
1~4位までパリーグが独占しているのに対して、9~12位までをセリーグが独占。
だいたい一回りしましたが、ここまでセパの格差が出るのは、ちょっと酷過ぎやしませんか・・・。



そんなこんなで、今日は西武側とも阪神側とも取れる微妙な立ち位置からの感想でした。
本日も、ありがとうございました。
2010'05'28(Fri)01:02 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1226-e02cf620
trackback