08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
昨年の横浜≒今年の東京ヤクルト
にゃぁ~っす。
ヤクルトで好きな選手は福地の、Kenです。


今日の朝刊によると、高田監督が辞めるようですね。
まぁ、今日にも自力優勝消滅という状態では、致し方ないですかね。

でも、昨年までの機動力野球は、戦力が充実していないチームの采配としてはいいものだと思ったんですけどね。
ヤクルトは、前述の福地以外にも、青木・飯原・藤本と俊足選手が揃っているイメージだし。
ピッチャーも、松岡・林昌勇は安定してるし、石川・館山の2枚看板(今年は調子悪いけど・・・)に加えて、中澤・村中が出てきて、よっぽど阪神なんかより先発の安心感はあるように思える。

でも、最近は無策だったような気もするかな。
大宮と西武ドームで見たけど、足を絡めてプレッシャーをかけるような雰囲気があまり感じられなかったような。
せっかく2枚看板が好投していただけに、もう少し野手が助けてあげて欲しいよな。
3割打者が青木だけ(しかもギリギリ3割)じゃあ、純粋に打ち勝つのは無理があるし、もっと足を絡めた野球をして欲しかったかな。
まぁ、それ以前に塁に出てくれなきゃ、足技もへったくれもないか・・・。

監督交代で、何かが変わるか、それとも昨年までの横浜状態に陥るのか・・・。
2010'05'26(Wed)05:49 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1223-6772f070
trackback