07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
喰霊 -零- DC版再放送 第02話
にゃぁ~っす。
今年初の真夏日を記録して、制服が夏服に変わったその日に、最も寒いポジションに初めて配置された、Kenです。

でもまぁ、一度やってみたかったポジションだったので、面白い経験が出来ました。


さて。
そんなこんなで、珍しいポジションに就いたが故に、バイトの話がここで出来ないという弊害も生まれてしまうわけで、今日はネタがない・・・。


喰霊の再放送は、今日が2話だったわけですが。
改めて見て思うことがいくつか。
共同溝で黄泉を捜索する場面ですが、紀之は足元以外にも先へ行かせている管狐がいるはずなので、道が分かれていたとき、おそらく既にどちらの道に黄泉がいるのかは知っていたんでしょうね。
それでいて、あえて紀之は黄泉のいる道を選んだ。
それは、おそらく紀之も黄泉がその後言った「神楽の弱さ」というものを知っていたから、今の状況で黄泉と神楽を鉢合わせさせるのはよくないと考えたんでしょうね。

ただ、神楽が持っている弱さを紀之が持っていないとも限らないわけで、その結果がその後の神楽vs.黄泉へとつながっていくわけですが、その前に。
紀之は管狐を通して、離れている場所でも状況を確認することが出来ます。
あの場面で、管狐は神楽の肩に乗っていて、神楽は管狐に話しかけている、つまり紀之には神楽の話していることはすべて聞こえていることになります。
その直後、神楽の前に黄泉が現れたということは、神楽が管狐越しに紀之に話しかけているまさにその時、紀之の目の前には・・・と、考えると、神楽の言葉は紀之にとってかなり重い言葉になっていたのではないか、ということが容易に想像できますよね。


話の中に登場する数寄屋橋や共同溝は、昨年の2月に行って来ましたが、このアニメは非常にリアリティ高い作品なので、本当にそのままの景色を見ることが出来ます。
詳しくは、左側のサイドメニュー下のほうにあるカテゴリの「喰霊聖地巡礼」カテゴリからご覧ください。

喰霊の聖地と呼ばれる場所は非常に多いので、自分もまだまだ行けていない箇所がたくさんあります。
とりあえず、今現在行きたいと思っているのが、

・外郭放水路(1話で登場・埼玉県春日部市)
・大谷石採石場(8話で登場・栃木県宇都宮市)
・殺生石遺跡(8話で登場・栃木県那須塩原市)
・工場群(11話で登場・神奈川県川崎市)
・富士の樹海(12話で登場・山梨県富士吉田市)

いずれも首都圏なので車で行ける場所ですし、暇になったら行ってみたいと思います。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)喰霊-零- Blu-ray Disk BOX
(初回限定生産)

(2010/07/23)
水原薫相沢舞

商品詳細を見る
喰霊-零- THE LIVE DVD喰霊-零- THE LIVE DVD
(2010/07/23)
水原薫白石稔

商品詳細を見る
2010'05'22(Sat)03:52 [ Anime - 喰霊 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 喰霊-零- 喰霊

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1218-97b6ca8f
trackback