10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
野球場で投げるものは、ボールです。
にゃぁ~っす。
ヤクルトの石川があまりにも勝ち運がなさ過ぎて、可哀想に思えてきた、Kenです。

試合も結局サヨナラ負けで、未だ交流戦未勝利・・・。
9回に片岡が試合を決めてくれて、早く帰れるかと思いきや、余計なものを投げ込んで騒動を起こし、帰る時間を遅くしてくれちゃいました。
ファンサービスも良いですが、投げ込むのはボールだけで十分です。

石井一久は、なんだかんだで引っ張り続けた結果完投勝利で12球団勝利達成。
日本シリーズを含めると13球団、さらにアメリカも加えると30球団から勝利したことになるそうで。
ヒーローインタビューは相変わらずの愛犬話ww

ヤクルトも同点にもかかわらず、8回に松岡、9回に林昌勇を投入し、何が何でも勝ちたいというような采配でしたが、なぜだか林にいつもの威圧感が感じられませんでしたね。

話変わって、なんとなく気になったことなんですが、この2連戦どちらの試合でも大崎に代走・佐藤を出しているんですよね。
しかも昨日に至っては、7回にG.G.佐藤の代走で大崎を出したあと、9回に大崎に代走・佐藤を出すという、一見すると不可解な起用法。
大崎は小技タイプの選手という認識なので、代走を出されているのを見ると違和感を感じるんですよね。

高山は、もうブレイクといって良いんじゃないでしょうかね。
昨日も二塁打2本と2四球で全打席出塁。
開幕戦は9番で、しかも当初は相手投手によって星や上本との併用という形でしたが、G.G.佐藤の不振で得たチャンスを一気に掴み取った感じですね。
打順も今では6番、ブラウン欠場時にはクリーンナップを打つようにもなりました。
鳴り物入りで入団した高卒ルーキーが、10年目でようやく開花しましたね。

あとはG.G.佐藤の復調と、一塁手かな・・・。
石井義人が左投手でも打てるようになれば問題ないんだろうけど。
あとは、中村を一塁に回して、阿部が打撃開眼してくれるのを期待するか、浅村や原が才能開花してくれることに期待するか。
2010'05'20(Thu)02:46 [ Sports - 埼玉西武ライオンズ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1216-1892a463
trackback