09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
けいおん!! 第07話
にゃぁ~っす。
大宮まで出張したら、違うバイトで一緒の人と偶然にも出くわした、Kenです。

ちなみに、大宮までは車で行ったんですが、午前11時の行きと午後10時の帰りでは、こんなにも違うものかというくらい、道の混み具合が違いましたね。



さて。
水曜日ということで、今日もけいおん!!の話をしようと思うのですが。

この記事は放送終了後すぐに上げてしまうが故に、録画で見る人は放送を見る前にこっちのブログを見てしまうこともあるということなので、ネタばれになる部分については隠します。
なので、ネタばれがいやな人は、以下の「続きを見る」をクリックしないで、放送を見てから、戻ってきてください。


今回は、澪メインの回かと思いきや、まさかのファンクラブの話という。
2期1話のときに書いたけど、個人的には原作では曽我部先輩の話が一番好きだったので、アニメ化してくれてよかった・・・。

和から始まるというのも、なんか新鮮ですね。
最初は会員証に和の名前が書いてあるときは、修学旅行に続いて、また和のイメージが崩れていくのか・・・と思いましたが、ファンクラブ会長もしっかり引き継いじゃったということでww

アバンからOPを挟んで学年が変わる前に遡るのかと思いきや、トンちゃん(スッポンモドキ)が出てきたのであれ?と思ったら、時系列はそのまま、アニメオリジナルの「ファンクラブお茶会」という要素を加えたものに。
ってか、あずにゃんが知らないということと、曽我部先輩のタイの色から考えて、先輩の学年が原作より1年上になってるんですね。
澪置いてけぼりで唯と律がやる気を出し、面白そうとムギが乗っかるところまでは相変わらずですが、今回は何気にあずにゃんも乗り気という。

最初のスピーチで言った、

お集まりいたがっ、・・・板垣退助

って、澪がそんなダジャレを言ったら、まるで中の人そのままじゃないですか。
ってか、この前ゲッターズ飯田に言われた「歴史モノギャグ」をちゃっかし取り入れてやがるwww

ムギは宣言通りおっきなケーキを持ってきましたが、あのケーキはどうやって運んだのだろう・・・。


まぁ、何やかんや言って、今回のメインはやっぱり

ぴゅあぴゅあはーと


上のリンクは「ぴゅあぴゅあはーと」と思わしきAmazonリンクです。


頭の中 思い出いっぱい
溢れそうなの ちょっと心配
とりあえずヘッドフォンで塞ごう
(Don't stop the music)

欲しいものは欲しいって言うの
したいことをしたいって言うの
だけど言えない言葉もあるの
(Can't stop my heartbeat)

いきなり チャンス到来
偶然同じ帰り道
もう膨らむ胸の風船
急に足が宙に浮くの 上昇気流に乗って

飛んで行っちゃえ 君の元へ
私のぴゅあぴゅあはーと
受け取めてくれるまで怖くはないの

この気持ちが 大気圏越えたとき
君は見えなくなってた 虹の向こう側 I don't mind



耳コピだから、サビ辺りは微妙に違うかも。


2010'05'19(Wed)03:16 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1215-1a6c32fe
trackback