07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
個人的には1位阪神、2位西武を希望します。
にゃぁ~っす。
「妻の小言。」(渡辺明竜王の奥さんのブログ)を見ていたら、聞き覚えのある山が出ていたので、なんとなくブログを更新した、Kenです。

3年前、土砂降りの中登った記憶が懐かしい…。



さて。
プロ野球は今日から交流戦開幕ですね。

過去は毎年パリーグ球団が優勝していますが、今年は好調の巨大戦力巨人、セリーグ球団としては比較的毎年上位に食い込む阪神あたりが対抗してくれないかなと思っていたり。
西武は毎年パリーグの中では成績が悪く、昨年は明らかに交流戦の成績がBクラス転落の原因になったので(しかも、3位のソフトバンクが交流戦優勝なので、尚更差がついた)、今年こそは交流戦を弾みにして欲しいものです。

交流戦は2連戦単位になるので、ローテーションにゆとりが出来ますよね。
そういった意味で、西武は先発が5人目まで鉄壁なのは大きいですね。
基本は、涌井・帆足・岸・石井で回して、谷間に許が入ればもう完璧ですね。
許も、2勝4敗ではあるものの、ダルビッシュや杉内など球界を代表するエースと投げ合っての成績ですから、決して悪いわけではないですよね。
西口には申し訳ないですが、今はこの5人で行けるでしょう。

投手にゆとりが出来た分、上がってきた野手はG.G.佐藤のようですね。
高山が好調なため、当分はブラウンとの併用になるようで、どちらかがベンチにいるというのは面白いですね。


阪神は、安藤・岩田・能見と先発陣の離脱が相次いでいる現状で、ローテにゆとりのある交流戦というのは助かりますね。
久保・フォッサム・下柳・上園をメインに、谷間に鶴か石川あたりが先発するものかと。
谷間の二人が未知数ですが、メインの4人はそこそこ安定しているので、期待できるかなと。

こちらも、新たな代打の切り札として、高橋光が上がってきました。
金本・桧山・矢野の40代トリオに加えて、高橋も加わるとなると、代打の層が厚いですね。

あと、個人的に最近藤川俊がスタメンで出るようになったのが嬉しいですね。
金本・マートン・桜井だったころは外野がとんでもないザルだったので、藤川一人入ってくれるだけで、だいぶ安心しますね…。
強いて言うなら、マートンの守備が非常に不安なので、センターを守ってもらいたいんですけど。
打撃面はまだまだな部分もあるようですが、もともとバッティングもいい選手なので、使い続ければよくなるでしょう。


さて。
今日は甲子園と東京ドーム、どっちを見るか…。
いっそ、二画面にして両方見ようかなww
2010'05'12(Wed)15:45 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1207-db9343dc
trackback