09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
Sg・Alとも、声優初は水樹奈々、アニメキャラ初はHTT
にゃぁ~っす。
バイト続き+みのりんライブで、疲労が限界に達しつつある、Kenです。

遅番→早番→ライブ→遅番→早番と、連続技でくると、なかなか疲れも抜けにくいものです…。

昨日の試合はもう何なんだと言いたい。
9回が終わった時点で4時間ゲーム。
10回に相手の一三塁が緩慢プレーをしなかったら、最悪6時間ゲームになっていたことでしょうね…。

今日も早番なので、さっさと寝たいところですが…。



さて。
今日の話題は、当然これです。

「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録(オリコン)
けいおん! : 「放課後ティータイム」のシングル1、2位独占 アニメキャラではオリコン史上初(まんたんウェブ)

アニソンCDはJ-POPに比べてコレクション感覚で購入する人が多い分、売れやすい傾向にあるとは思いますが、ダウンロードサイトのランキングでも上位に食い込んできているところから見て、この人気ぶりは只者ではなさそうですね。

・1期放送からあまり間をおかずに2期を放送したことで、ファンが離れなかった
・2期は全国ネットのため、TVサイズを聴いたことによる宣伝効果が全国規模で広がった
・「軽音楽部」のアニメであるため、曲そのもののクオリティが高い
・人気に肖って、普段はアニソンを置かないショップでも販売していた

このあたりが、主な要因でしょうかね。
無論、B'zやジャニーズ系など、首位獲得の常連アーティストと競合しなかったというのもありますけどね。



そんなこんなで、まもなく第5話が始まります。
寝るのは、見終わってからにしましょう。
2010'05'05(Wed)01:24 [ Anime - K-ON! ]
CM : 3 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


お久しぶりです。
最近top1.2取ったこともあってけいおんに興味を持ち始めたのですが、漫画とアニメのストーリーは一緒ですか?
2010/05/05 14:06  | URL | ロド #- [edit]


> 漫画とアニメのストーリーは一緒ですか?
大まかなストーリーは同じですけど、アニメオリジナルの話も部分的にあったりしますね。
2010/05/05 20:26  | URL | Ken216 #- [edit]


お忙しいところすみませんでした。
ありがとう☆けいおんの歌、耳コピしましたよ~(^^♪
2010/05/05 21:35  | URL | ロド #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1198-53479ccc
trackback