10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
けいおん!! OPED
にゃぁ~っす。
約40日ぶりにノートパソコンが復活した、Kenです。

OSが吹っ飛んでから、長いこと放置してきましたが、昨日すべてキレイにした状態で戻ってきました。

そう。
それはつまり、ハードディスクの中身は、3年前に借りたときの状態に戻ったわけです。
とりあえず、必要最低限のソフトは今日中にすべて入れておきたいと思います。



さて。
明日書くといって、二日経ってしまいましたが、今日の話題はこちら。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


OPはとにかく速くて、とにかく歌詞の字数が多い。
個人的に歌詞の文字数が多い曲として記憶にあるのが、ポルノの「ネオメロドラマティック」なんですが、おそらくそれよりも多いです。
速さはといえば、まぁ最初から最後まで超ハイペースで、ほとんど歌詞が聴き取れないですね。
豊崎愛生はホントにこの速さで歌ってるんでしょうかね…?
実は0.5倍速でレコーディングして、2倍速で再生している、なんてことはないですよねwww

1期もそうでしたが、OPが女子高校生のリアルな歌詞で、EDは少し大人になった雰囲気の歌詞ですよね。
アニメの映像も、OPでは女子高生として描かれていますが、EDはPVっぽい雰囲気で描かれてますし。

そして、なぜか毎回EDの歌詞に共感を覚える部分がある。
1期では、最後のフライトに向けてダイエット中だったところに

ヤリちょい痩せた 調子付いて食った
それだけでなんで? 敗北感


という歌詞が刺さり、今期は自分の行く末が見えてこない中で、

今日死んでも悔やまないってくらい
全力で生きたいんだ


という歌詞が心に残る。
冷静に聴けば、アニソンなのにねww


ちなみに、今回も初回限定盤は着せ替えジャケット仕様ということで、

ジャケットを着せ替えてみた。

こんな感じに着せ替えてみました。

さらに。
アニメイトでは特典がついてくるということで、ついてきた特典も加えてみると、

特典を並べてみた。

この写真からわかる通り、各キャラ別のジャケットは、初回盤ジャケットから各キャラだけを抽出した絵柄になってます。
ってか、これ見ると澪の画がだいぶ違って見えるなww
2010'04'30(Fri)02:12 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1192-ee4678e5
trackback