05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
びビbi
にゃぁ~っす。
先日のブログで書いた英文のブックレットを一生懸命8ページ和訳したのに、授業では読み上げるだけでさらっと通り過ぎられた、Kenです。

ブックレットを真っ赤にした、あの時間は何だったのだろう・・・。



さて。
先週のゼミで希望の研究テーマを募り、昨日のゼミでそれを元にテーマの大まかな振り分けがなされました。
自分はというと、なかなかこれといったテーマを決められず、悩んだ挙句に提出したのですが、その結果提示されたテーマがどうにもよくわからない・・・。

テーマそのものがモヤっとしていると、今後研究していく上でのビジョンが見えてこないので、授業後に教授に訊いてみることに。

すると、言われてみればなるほどという、わかり易~い回答が得られた。

正直ここまで、卒論といわれてもイマイチリアリティが感じられなかったのですが、大雑把にでもベクトルを示してもらったことで、ぐっとリアリティが出てきましたし、そのテーマに対するモチベーションがグッと上がりました。


とりあえず、今日からゴールデンウィークなので、このテーマについていろいろと調べてみたいと思います。
まだ、進学できるのかはわからないけど、希望としては今の研究室で3年間やるつもりなので、このテーマで3年間やっていくための方向性や計画を立てていけるとよいかなと。
2010'04'27(Tue)02:33 [ Others - 大学生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1189-b81b7bd1
trackback