05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
まさかのRed Point・・・ではなく、Red Pencilだらけ。
にゃぁ~っす。
ニコニコで楽天戦を見ていたら、ラズナーの愛称が「らずにゃん」になっていてビックリした、Kenです。

由来は、おそらくというか当然、とあるムスタングを持った高校2年生と名前の響きが似ているからなんでしょうねww


さて。
そろそろ本気で英語と向き合おうということで、ゼミで渡された英文のブックレットの和訳を始めることにしました。

とりあえず、訳せない単語を洗おうと考え、赤ペンと電子辞書を手に始めると・・・

赤い・・・

見事に真っ赤になりましたww

文法自体は難しくないので、単語が訳せれば、文全体の和訳も難しいことではないのですが、文全体の4割近くの単語がわからないのではどうにもなりませんww
ただ、同じ言い回しを多用していたり、明らかに使用頻度の高い単語とかがあるので、ページが進むにつれて赤ペン率は下がってきてるんですけどね。

次のゼミの授業までは、このブックレットとの格闘の日々になりそうです・・・。
2010'04'24(Sat)17:52 [ Others - 大学生活とか ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1186-58475765
trackback