07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
けいおん!! 第03話
にゃぁ~っす。
英語と向き合うことが嫌いでしょうがない、Kenです。

ゼミで英文の資料をもらったのですが、量は多いし、字も小さいので、やる気が出てこない・・・。
そもそも、なんで言語というものは、こんなに多様な種類があるのだろうか。
もし、世界中の言語が1種類だけで、方言程度の差異しかなかったら、こんなに拒絶反応を示すこともなかっただろうに・・・。



さて。
今回は予想通りアニメオリジナルのりっちゃん回でした。

ドラムって、ライブだと奥のほうになるし、座って演奏するから、目立たなくなるのはしょうがないことですよね。
だからなのかはわかりませんが、ドラマーって面白いキャラクターの人が多いですよね。
茅原バンドのガンちゃんとか、ポルノのサポメンだったPUMPさんとか。

りっちゃんがキーボードをやる場面では、ムギが本当に作曲担当であることがはっきりしましたね。
ちょっとしたことで、曲のイメージが沸いてくるところから見て、結構曲のストックはありそう。
とりあえず、この騒動で、

Hanny Sweet Tea Time

という新曲ができましたが、雰囲気的に放課後ティータイム曲では初めてのムギがボーカルの曲になる・・・のか?
まぁ、中の人はスフィアですから、ありとは思いますけどね。

来週は修学旅行!っちゅうーこって、原作通り京都へ行くみたいですが、アニメだと桜高周辺の背景は京都がモデルだったような・・・。
まぁ、あくまでモデルだし、修学旅行の場合は寺や神社を巡るのが主だから、関係ないか。



余談。
さっきまで、ニッポン放送の番組に澪の中の人が出てたけど、やっぱり「芸人 兼 声優」っていう肩書きがよく似合う気がする。
iPodは応募しておきました、まぁ当たらないとは思うけど。
ぶっちゃけ、こんなところで運を使ったら、院試に落ちる気がするww
2010'04'22(Thu)01:18 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1184-89b49cc1
trackback