07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
けいおん!! 第01話
にゃぁ~っす。
西武ドームが寒すぎるっ! Kenです。

もう4月ですよ。
なんなんだ、この寒さは。


さて。
「けいおん!!」始まりました!

いきなり唯の「わたしの恋はホッチキス」のギター練習から始まるというのも、なかなか面白いはじめ方で。
成長した唯を初っ端に持ってくるあたりが、1期と対になっているようにも感じられますし、「帰ってきたよ」みたいな感じにもとれて、いいですよね。
まぁ、目覚ましのセットを間違えて1時間早く登校するのは同じですけどww

ストーリーは3年になったところからのスタートということは、生徒会長の話は飛ばされるのか?
原作で結構気に入った部分だったので、ぜひともアニメーションにして欲しかったんだけどな・・・。

そして、始業式で出た校歌と、新歓ライブのセットリストでチラッと見えた新曲(「いちごパフェがとまらない」だっけ?)は、いずれCD化されるのは間違いないかと。
ちなみに、校歌斉唱のときに校長先生が出てたけど、もしかしてアニメ初登場?


ビラ配りは今年も相変わらず、気味の悪い動物キグルミww
あずにゃんが増えたということは、キグルミが1体増えたということなのだが、何が増えたんだろう・・・?って、ああ、「けいおんぶた」かww
ってか、あずにゃんといえば、あずにゃんの好きなものに、いつの間にかバナナケーキが追加されてる。
確かタイヤキもアニメオリジナル設定だったよな。

そういや、あずにゃんの中の人って、迷い猫オーバーラン!でもネコキャラなんだよね。

最後に、あずにゃんが部室の前に立ってるときにチラッと見えたけど、「ライブハウス!」でのバックステージパスのシールがギターケースに貼られてるんだね。
ちゅーことは、他のメンバーも貼ってあるのかな。


OPEDは賛否両論あるみたいですね。
OPは1期と比べてテンポアップした分、アニソンっぽいカラーが強くなっている部分はあるのかも。
尤も、豊崎愛生がメインボーカルをしている時点で、普通のJ-POPには聞こえないけどね。

カラオケで歌うには、歌詞をある程度覚えてからじゃないと、画面の歌詞を追っ掛けてたら歌えないような気がする・・・ww


EDは1期と変わらずカッコいいと思いますけどね。
澪(ってか、この場合日笠陽子)の声がアニメ声じゃない分、普通のポップミュージックとしても聴けるし。
イントロ部分でキーボードが強く出てる感じがどことなく古い曲にも聞こえるけど、自分が歳をとったせいなのか、最近はこういう曲調のほうが好きかな。




余談。
約1年、日笠陽子という声優をラジオとかである程度知ってからだと、秋山澪のイメージって変わるもんだね。
2010'04'08(Thu)02:38 [ Anime - K-ON! ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : けいおん! けいおん!!

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1168-3e25fd15
trackback