07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
環境の変わり目。
にゃぁ~っす。
バイト先の隣にあるミスタードーナツが、業務両替(¥10,000×3→¥1,000×30)のお礼として、晩飯(ドーナツ6個)をくれたお陰で飯代が浮いた、Kenです。

今後とも、売れ残りのドーナツをよろしくお願いしますww



さて。
昨日は、前設計主任がサークルに顔を出すというので、バイトの前に大学へ行ってきました。

ここ数日は、隔日でバイトを入れていたこともあって、実に8日ぶりの大学。
サークルの面子と顔をあわせるのは、1,2年が15日ぶり、前設計主任に至ってはなんと40日ぶりという。
引退する前は、間隔が空いても1週間以上会わないということはまずなかっただけに、ホントに久しぶりの再会といった感じでした。

前設計主任は就活組なのですが、就活は厳しいようですね・・・。
今まで数多くのお祈りメール(不採用メール)を貰ったそうで。

自分はといえば、推薦枠から漏れて以来、他大学院探しもあまり進んでおらず・・・。
一応、過去の試験科目や学費などの面を考慮した結果、3つほど大学院をピックアップしたのですが、訪問する研究室を決めかねている状況でして・・・。

そろそろ、見栄を張るばかりの人生は決着(けり)をつけないと、リアルニートになってしまいそうですね・・・。
さっき車を運転しながらポルノグラフィティの「MONSTER」を聴いていたんですが、痛いほど共感してしまうんですよね。
ちなみに今、岡野昭仁のANN最終回を聴きながらブログを書いていたり。
火曜シフトのバイトを始めてから、バイト上がりに聴くのが恒例化しましたが、自分のバイトのシフトが月曜に移ると同時に、放送が終了するということで。

4月からは、バッティングセンターが週2日から週2.5日に増え、野球場バイト・試験監督バイトがシーズンインということで、手元に入ってくる金額がグッと増えてきますね。
まぁ、貯めたところで、大学院の受験料と学費に消えていくのが目に見えているのですがね・・・。
それでも、うまくすれば月6~8万くらいは稼げるので、4,5万くらいは貯金に回せそうです。


そう。
明日から4月なんですよ。
新しい学年や、新しい生活が始まる季節ですね。
話が脱線して、何事もなかったかのように隣の線路に移ってしまうようなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
2010'03'31(Wed)01:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1160-6e86907b
trackback