05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
バイトするというより、野球中継を見てる。そんな感じ。
にゃぁ~っす。
福生で殺人事件があったと聞いて驚いた、Kenです。

言いがかりをつけられた、とかが原因らしいですが、面識のない人をそんな簡単に刺し殺すとか・・・怖いですよね。


さて。
昨日は17:00~24:00までバイトだったのですが、

17:00~18:15 中日vs.広島(生中継)
17:55~21:20 巨人vs.東京ヤクルト(生中継)
21:20~23:45 東北楽天vs.埼玉西武(録画放送)
※被ってる時間は2画面放送

と、テレビは延々とプロ野球中継を流し続けていたわけで、バイト中もほぼずっと見続けていました。

中日のチェンは、今年もなんだかんだいって調子よさそうですね。
流石は昨年の最優秀防御率といった感じの、11奪三振完封。
和田が2戦連発、しかも昨日は先制満塁弾ということで今年も5番として活躍しそうですし、下位で打線が切れないようにと配置転換した6番井端も絶妙なタイムリー内野安打を放って、目論見通りに機能してました。

巨人はゴンザレスを引っ張りすぎましたね。
開幕2戦目だからというのもあるのかもしれませんが、2回もラミレスが舐められてたからこその暴走に助けられた感がありましたし、遅くともデントナに3ランを打たれた時点で変えるべきだったでしょう。
そういえば、今年から東京ドームはフェンスの最上段に転落防止用(?)の黄色い手すりとネットが付いたんですね。
あの手すりを越えないとホームランにはならないということで、宮本が手すりの手前のネットに当たってしまって1本損してました。
ガイエルの当たりがビデオ判定になったのも、手すりより前か後ろかの判断が微妙だったからなのでしょうが、もう少し判断しやすい作りには出来なかったんでしょうかね・・・。

楽天は、なんで福盛を抑えにしたんでしょう?
モリーヨという抑え候補を獲得したはず(ってか、福盛の後に出てきたし)なのに、抑え適正がないと判断されたのでしょうか・・・。
福盛・永川・小野寺で、「三大抑えの劇場王」の異名が付きそうですねww
西武とすれば、涌井が4失点にもかかわらず試合に勝てたというのは大きいですね。
シコースキーの抑えはこの試合でも危なげなかったですし、昨年までの勝利の方程式「先発完投」から「先発→シコースキー」のリレーでいければ、少しは先発の負担も減るでしょう。
あとは、先発とシコースキーの間で常時使えるセットアッパーが出てくるといいんですけどね…。

打線ももう少し活発になるといいんですが…。
片岡は同点タイムリーを含む2安打を放ったものの、それでも打率1割台。
他、岩隈から3ランを放ったブラウン(ちなみに、3ラン以外は4三振という扇風機っぷり・・・)やG.G.佐藤・石井義人・中島も1割台、中村にいたっては.088という悲惨な数字…。
チーム打率は脅威の.197というのだから、何とかしてもらいたい・・・。
2010'03'28(Sun)02:44 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1157-1e6676b4
trackback