09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
リアルセンバツは雨のため順延です。
にゃぁ~っす。
徹ゲーで、生活リズム乱れまくりの、Kenです。

16:00に初めて朝刊を読んだら、ポルノの記事がありました。

ポルノグラフィティが故郷・因島の新設中学に応援歌(朝日新聞)

ラジオでも散々言っていたやつですね。
ちなみに、今日はアルバム発売日ですね。
さっき手元に届いて、現在聴いているので、明日の記事はアルバムについて書くと思います。



さて。
今日もパワフル甲子園の話です。

要は、それしかしてないってことですww

7年目のセンバツからですね。

・センバツ1回戦 vs.座間味東(沖縄)
2年前に格下だからとなめた結果、見事にボロ負けした相手です。
今回は同格となったこともあってか、抜かりなく3-1で勝利。

・センバツ2回戦 vs.三戸電工(青森)
序盤の大量失点を返せず、2-5で敗れる。


新入部員が加入。
パワーヒッター持ちやら、ノビ○持ちやら、優秀な人材が多数入部。
なぜか捕手が3人も入部してきたので、一番肩が強いやつを捕手のままにし、守備走塁面の能力が高いやつを外野へ、打撃面の能力が高いやつを一塁へコンバート。


・春季大会
1回戦 vs.伊達商 4-2
2回戦 vs.相馬商工 7-2
3回戦 vs.若松実 8-1(コールド)

シードで迎えた夏の県大会…

・夏2回戦 vs.若松実 0-9(コールド)

春にコールドで勝った相手に、逆襲のコールド負け・・・。
センバツ出場校が初戦でコールド負けって…。


・夏季熱闘大会(新人戦?)
1回戦 vs.会津実 9-1(コールド)
2回戦 vs.双葉中央 1-2

センバツに出場しているものの、ここ3年くらい秋はノーシードだったりする。


・秋季福島大会
1回戦 vs.若松北 1-0(サヨナラ)
2回戦 vs.喜多方実 10-1(コールド)

1回戦はオート試合を解除した直後の9回、先頭打者が初球サヨナラホームランという気持ちのいい勝利。
2回戦はオールオートでコールド勝ち。


・秋季東北大会
1回戦 vs.三戸電工(青森) 6-4
2回戦 vs.蔵王実(山形) 0-1

初戦でセンバツで敗れた三戸電工にリベンジを果たす。
2回戦は、総合Aの格上相手に善戦したのが高評価だったのか、4年連続5回目のセンバツ出場。

2回戦で敗れたときのセンバツ出場確率って、いかほどなのかが気になる・・・。
ちなみにわが高校は、現在100%(4/4)なんですけどね。


・センバツ1回戦 vs.城陽農(京都)
格下だったので、テンションを上げ忘れて不調の2年を先発させたものの、見事に8回無失点。
2-0で快勝。

・センバツ2回戦 vs.箱根西(神奈川)
過去1度も突破していない、2回戦の壁。
テンション高めのノビ○持ち1年を先発させ、2失点の好投。
接戦になるが、最後はエースが締めて、3-2で勝利、初のセンバツベスト8!

・センバツ準々決勝 vs.熊本義塾(熊本)
Bランクの格上。
終盤まで1-1の状態が続いたが、8回に勝ち越し、9回にダメ押しの1点を挙げ、3-1で勝利。
準決勝進出を決め、「旋風巻き起こる」と新聞に取り上げられる。

・センバツ準決勝 vs.串間学院(宮崎)
福島県勢のベスト4とか、リアルにも聞いたことがない気がする。
昔、聖光学院が夏にそこそこ勝ち上がった記憶はあるけど、ベスト8止まりだったかな。
1-2で敗れ、決勝進出ならず。

ちなみに、甲子園で勝つと勝ったチームの都道府県の名物がもらえます。
今回は、神奈川・京都・熊本に勝ったので、シュウマイ・湯豆腐・辛子レンコンをもらいました。
効果はよくわかりませんが、テンションUPか、練習効率UPあたりの効果があるものかと。


で、新入部員。
甲子園ベスト4にもかかわらず、微妙な面子。
まぁ、彼らがこの学校に入るかどうか決める指針であろう夏は初戦敗退でしたからねぇ・・・。

例によって、レフトが3人も入部してきたので、送球×持ちを一塁へ、サブポジがショートのやつはショートをメインに使うことに。

今年こそは夏の甲子園へ・・・。


余談。
東京都福生市、3月下旬だというのに、みぞれが降ってきました・・・。
2010'03'24(Wed)18:52 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1153-68da034e
trackback