05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
紫の潰れたスライム状態
にゃぁ~っす。
20日がバイトリレーになる可能性が出てきた、Kenです。

バイトAが9:00~16:30、急いで移動して、到着し次第24:00までバイトBとなる予定。
バイトAの人員不足が解消されなかったとき限定ですが、この場合バイトBは1時間の遅刻になります・・・。
バイトBにどれだけ早く着けるのか、それは涌井の投球にかかっている・・・ww



さて。
ガレージで致命的な欠陥を確認してきました。

リブの桁位置が一部で設計値よりも前になっていたということで、見た目上は欠陥はわかりませんが、写真で繋がっているのを見てみると一目瞭然、途中から突如翼が前に出っ張ってましたv。


手書きの図で申し訳ないんですが、こんな感じ(片翼だけ)

赤の部分の1枚目のリブを取り付けたところで、気がついたといったところですかね。

前パイロット的視点から言わせてもらえば、かなり不安になりますよ。
先日、桁試験で事故が起きてから、1ヶ月と経たずに次の事故が発生。
しかもその二つともが、機体の構造上、致命的な事故ですからね。

だいたいどの代でも構造上重大な事故は1回くらい起こるもので、自分の代のときにも尾翼の角度が左右非対称になっていたので、急遽接合部のやり直しをする羽目になったことがありました。
とはいえ、起こったのはその1回きりでしたし、それまで他のメンバーがどのレベルのクオリティで製作してきていたのかを見てきているので、さほど不安にはなりませんでしたね。

今年のパイロットは、今どういう気持ちなんでしょうね・・・。
もうだいぶ前から不安そうな発言をしているんですけどね。

パイロットを不安にさせないことも、機体製作の上では重要なことだと思いますよ。

まぁ、それ以前に、全体のモチベーションが下がっているのが明らかですね。
何とか立て直してほしいが、今の彼らにモチベーションを立て直せる人材がいるのかどうか・・・。


そうそう。
どうでもいい話ですが、パワプロの絶不調マークって、潰れたスライムに見えません?
2010'03'18(Thu)00:00 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1147-03f640d5
trackback