05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
西武狭山線
にゃぁ~っす。
後輩たちが月末にテストフライトを強行すると聞いて、不安を感じている、Kenです。

この切羽詰った状態で、必要なクオリティを維持した機体製作ができるのか、
仮にできたとして、テストフライトで致命的欠陥が浮き彫りになったりしないか、

まず、そんなに急ピッチで作業が進められるほどのモチベーションの高さが、彼らにはあるのだろうか・・・。

もし、本当に月末にやるというのなら、見に行こうかなとは思ってます。
ただしバイトの都合上、その日のうちに東京へとんぼ返りするという、人のことを言えない位の強行スケジュールになりそうですがww


さて。
昨日はバイトの終了が、西武ドームのオープン戦の終了と重なったのですが、今年から西武鉄道は

試合終了時刻にあわせた臨時電車

を復活させました。

昨年までは、試合終了時刻とは関係なく予め臨時電車の発車時刻が設定されていましたが、今年は試合終了時刻にあわせていくつかのパターンを用意する、常勝時代のダイヤ編成に戻りました。
それでいて、急行・快速・準急など種別も豊富で、行き先も池袋以外に渋谷・本川越・西武新宿など多方面へ出ていて、かなり利便性が向上したようですね。

ここ数年の人気の上昇が主な理由でしょうが、昨年に一度合った「試合終了時刻が終電時刻を過ぎた」いう事態を防ぐ意味合いも多少はあるのでしょう。

仕事をする側としても、昨年は帰るときにはだいたい西所沢行きが30分に1本しかない状態になっているので、このダイヤ編成だと、うまくすればまだ直通に乗れる可能性がありそうですから、ありがたいですね。
昨日は別のバイトだったので15分程度早く帰りましたが、まだ快速池袋行きや急行西武新宿行きが残っていました。


さぁ、今年のプロ野球も、いよいよ今週末から開幕ですね♪
2010'03'15(Mon)02:12 [ Sports - 埼玉西武ライオンズ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1144-bf65bc5f
trackback