09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
おおきく振りかぶって(再放送) 第24話
にゃぁ~っす。
先日のブログで書いた九州旅行を夏あたりに実行に移そうかと検討中の、Kenです。

それまでに、旅行に必要な資金があればいいんですけどね・・・。



さて。
昨日、録画しておいた「おおきく振りかぶって」の再放送24話を見たんだけど、この回は泣ける。

最後の泉→花井の連携バックホームあたりから興奮してきて、試合後に桐青の高瀬と河合が抱き合って泣いているシーンはもう、泣かずにはいられない。
西浦vs.桐青は、ほぼ1クール掛けて、西浦側はもちろん、桐青側も細かく描いているから、敵であっても感情移入しちゃうんだよね。

西浦と桐青は、本来かなりの実力差があるはずで、それは西浦が実は16三振もしているということからもわかるんですが、雨が降ってたとか、三橋の変なまっすぐと阿部の巧みなリードとかもあったけど、少ないチャンスを確実に得点につなげたり、ピンチでもあわてずにプレーしたりとか、1年生離れした冷静さも勝因の一つかなと思いますね。

来月からは再放送に引き続いて2期が始まって、ようやくアニメでも2回戦以降が見られるので、楽しみです。


そういえば、昨日もバイトの休憩中に少し投げ込みをしたんだけど、だいぶ制球力がよくなってきたような気がします。
制球力とか、肩肘への負担とか、いろいろ考えながらここ数ヶ月フォームの矯正をしてきたけど、ジャイロボールは今のところは失われていないようです。
2010'03'14(Sun)23:22 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1143-f2e8eaa8
trackback