09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
南九州
にゃぁ~っす。
ノートPCを壊した、Kenです。

Windowsを起動する → 起動しない → 再起動 → 起動しない …

というエンドレスループを、勝手に延々と続けるようになってしまいました。



さて。
昨日は、GLC(Group Leaders Camp)の懇親会で、来賓として来た他大学の人たちも交えた飲み会に参加。
その場でも、主に飲んでいたのですが、自分はアルコールの中で最も好きなものが、

芋焼酎

です。

もしかすると、あまり米や麦を飲んでないからなのかもしれませんが、どの居酒屋でも芋は濃厚だけれども飲みにくさは感じないんですよね。
最近は、ちょっと飲みたいときにカップの焼酎を探そうとしてしまったこともあったり(その時は結局ビールにしましたが)…。
もう21歳の考えることじゃないですよね…www

まぁ、そんなわけで、芋焼酎大好き!なわけですが、芋焼酎の産地といえばなんといっても、


南九州!


“サツマ”イモを使ってますからね、鹿児島や宮崎に有名どころが集まるのも当然でしょう。
ほかには、東京の八丈島あたりも有名みたいですね。


ちゅーこって。

誰か、芋焼酎飲みに鹿児島に行きません?

ってかまぁ、焼酎以前に南九州には興味があるんですよね。
桜島、屋久島、種子島、熊本城 etc…

行ってみたいですね…。
2010'03'11(Thu)18:17 [ - 雑記 ]
CM : 1 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


いいね~
自分も九州は行ったことないし、行きたいな。
ただ、しばらくはそんな暇ないから、一番早くて自分の場合は院試あけぐらいですかね。
2010/03/12 00:12  | URL | ラーメン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1140-589d42d0
trackback