06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
愛すべきバカ
にゃぁ~っす。
免許の更新ついでに、久しぶりにガレージに行ってみた、Kenです。

久しぶりっても、4日ぶりなんですけどね。
なんか、テストフライトの日程が3種類くらいになってました。
4月初旬は、健康診断と新歓があるから無理として、残りが3/29~31と、4/23~25だそうで。
行きたいんですが、どちら日程でもテストフライト当日にバイトがあるので、浜松から東京に直帰しないといけないんですね。



さて。
帰り際、1年生のちょっとおバカ(?)な買い物に付き合ってきました。

その時言ったのですが、

知識のないバカは人生を損するけど、
知識のあるバカは人生を楽しく出来る


頭がいいヤツでもバカはいるんですよ。
ちょっと悪巧みを考えてるヤツとか。
でも、そういうヤツのほうが人生楽しんでると思いません?

ちょっとした悪戯や、ネタの仕込にも全力を注ぐ。
傍から見ても、そういうバカって笑って見てられるから、周囲を和ませる力もあるんですよね。

そういうのを、愛すべきバカっていうんですよね。

悪戯とかも、根は頭がいいから、仕掛けられた側も笑って済ませられる程度で済ませてくれますしね。


うちの代の人間たちは、こういうことが好きな人間の集まりで、エイプリルフールとかはだいたいこうなるんですが、下の代にはあまりいなさそうだったので、こういうことをしてくれるのは大歓迎です。
2010'03'06(Sat)00:35 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1135-f6f9b086
trackback