07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
そろそろ今年の阪神の話題をしようか・・・。
にゃぁ~っす。
最高球速が91km/hまで上がった、Kenです。

ステップの幅を少し広めにしたら、球速も上がって、コントロールも良くなることがわかりました。
どうやら、ジーンズで投げているときの窮屈なフォームのままだったのが、原因だったようです。

この調子で、最高球速を3桁にしたいなと思っているのですが、今の自分でどこまで伸びるのか・・・。



さて。
昨日のバイト先は、中日vs.千葉ロッテの録画放送が流れていたのですが、立浪の引退試合だったんですね。

1番DHでセカンドフライ。
最後も立浪らしく二塁打で締めてくれるかな、と思っていたんですが、残念でした。


試合のほうは、中日の山井がオープン戦にも拘らず危険球退場になり、代わった清水があからさまなボークで失点するという酷い流れだった割には、終始中日ペースの試合でした。
中日は、今年こそアライバのコンバートを成功させるつもりみたいですが、どうなるんでしょうかね。


中継とは別の試合ですが、阪神は5本塁打で大勝。
二神が好投したようで、ルーキーですが、ローテに入って欲しい選手ですね。

今年の阪神は、二神をはじめ、藤原・甲斐・藤川俊と、即戦力になりそうなルーキーが多いので楽しみです。
特に野手は、鳥谷以来生え抜きで不動のレギュラーと呼べる選手が出ていないので、マートンには悪いですが、甲斐か藤川俊には是非ともセンターのレギュラーを獲ってもらいたいですね。

あと生え抜きでレギュラーになりそうなのは桜井ですかね。
本拠地が広い甲子園ということが災いしてか、ここ最近生え抜きのスラッガーがいないので、桜井には是非とも生え抜きスラッガーとして、今年は20本以上を期待したいですね。


個人的な、理想を上げると、

1.(中)藤川俊
2.(二)関本
3.(遊)鳥谷
4.(捕)城島
5.(左)金本
6.(三)新井
7.(一)ブラゼル
8.(右)桜井
9.(投)

【控え野手】
狩野、矢野、大和、平野、林、甲斐、浅井、桧山、(マートン)

【ローテ】
能見、久保、岩田、安藤、二神、下柳

【中継ぎ】
メッセンジャー、フォッサム、江草、渡辺、筒井、金村暁、(ウィリアムス)

【守護神】
藤川球

ウィリアムスが再契約の可能性もあるので、一応括弧書きで。
外国人枠があるので、マートンも一応括弧書き。

筒井と金村は昨年リリーフでいい成績だったので、今年も期待。
桜井がスラッガーとしてブレイクしてくれれば、かなり強力な打線になるかと。
赤星が抜けて、機動力が大きく落ちるのが、気になるところですがね。

昨年は巨人が前評判通りの強さだわ、阪神は5割切るわで、ホントに面白くなかったので、今年こそは巨人の4連覇を阻んでいただきたい。


今年の西武の話題は、近いうちにします。
2010'02'28(Sun)04:37 [ Sports - 阪神タイガース ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 阪神タイガース

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1128-5b9b3790
trackback