05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
まえだ
にゃぁ~っす。
今日はいつも通りの時間に更新している、Kenです。

まぁ、このあと寝落ちする可能性がなくもないんですけどねww



さて。
このブログを読んでいるみなさんは、


広島カープの前田


と聞いたら、誰を思い浮かべるでしょうか?
現在、広島カープには、

前田健太投手
前田智徳外野手

の2人の前田がいますが、おそらく30歳以上か、そこそこプロ野球に詳しい人ならば、後者が真っ先に浮かぶかと思われます。


バイト先のバッティングセンターでは、松井秀喜のユニフォームTシャツを飾っていたのですが、松井がエンゼルスへ移籍してしまったので、先週から前田智徳にチェンジしました。

すると、昨日常連の小学生がシャツを指差しながら、

これ、誰ですか?

と、質問してきました。
オレが、

広島の前田っていう、ベテランの選手なんだけど、知らない?

と返すと、その子は知らないような雰囲気でした。

まぁ、一昨年は代打専任、昨年は一軍出場なしなので、無理もないかなぁとも思うんですが、ちょっとジェネレーションギャップを感じますね。

そういう自分も、アキレス腱を切ってしまってからの前田しか知らないんですけどね。
ただ、打率のキャリアハイは右アキレス腱断裂した後の98年(.335)っていうのが、やっぱりすごい選手だなと思いますね。
そして、意外にも安打数・本塁打数のキャリアハイは、左のアキレス腱の手術(2000年)後の2005年なんですよね(172安打32本塁打)。

そんだけの怪我をしながらも、3年前には2000本安打を達成してますしね。
今年は野村謙二郎が監督という事で、代打の切り札or交流戦のDH要員として起用していくと明言しているらしいので、小学生への知名度も復活して欲しいですね。


ちなみに、常連さんの中に強烈な前田ファンがいるのですが、先週シャツが飾られているのを見て、拝んだかと思えば、昨日はシャツの周りに飾るための野球カードを寄付してましたww



よし、今日は寝る前に更新できた。。。
2010'02'24(Wed)03:36 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1124-bc0550a8
trackback