09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
しんろ
にゃぁ~っす。
久しぶりに何もすることがない日だったので、「Sing All Love」の特典BDを見ていた、Kenです。

確か、ラストフライトの出発3日前でしたねww
ここでテンションをあげられたのは、いい景気付けだったと思っています。

まぁ、雨さえなければ、「Tomorrow's chance」からテンションMAXで楽しめたんですけどね・・・。
音声としては、ランティス移籍後の本人名義の曲のみで、カバーソングやキャラソンと「魔女っ子メグちゃん」、ラストの「遠き山に日は落ちて」はエンディングでの映像のみ。
魔女っ子の「シャランラ!」だけはギリギリ音声付きでしたけど。

花火は、2G席だった自分は全く見えなかったので、かえってBDのほうがよく見えたりwww

前にも言った通り、このライブでは「Contact」~「Paradise Lost -at next nest-」の流れが一番好きなんですが、Summer Camp含め、ライブでは必ず「Paradise Lost」をフレディ・マーキュリー風マイクスタンド(置くための足がないやつ)を使って歌うんですよね。

フレディー・マーキュリー 18インチ アクション フィギュアフレディー・マーキュリー 18インチ アクション フィギュア
(2006/08/05)
豆魚雷

商品詳細を見る


ラジオかACでアレがないと歌えないとか言っていたような気がする。
個人的に、あのマイクスタンドを持って「Paradise Lost」を歌っている姿が非常にカッコいい(追記に映像を載せておきました)ので、いつか自分もアレを使って「Paradise Lost」を歌ってみたいなと思ってるんですよねwww



さて。
春休みも、もうすぐ折り返し地点と言うことで、そろそろ4年以降のことを考えるべき時期になってきました。

成績発表が3月の初旬で、そのときの成績次第で推薦を得られるかが決まるのですが、そこまでのほほんとしていて、いざ成績が発表されて、推薦基準に満たしていません とか言われたらどうしたらいいのかわからなくなりそうなので、今から準備を始めようかと。

推薦が取れてしまえば、今いる研究室に居続けて研究すればいいので、問題はないのですが、もし他の大学院へ行くとなれば選択肢は大きく広がるので、改めて自分が院で何を研究したいのかを見つめ直し、大雑把に2つ方向を決めました。
とりあえず、ここでは言わないでおきますが、今後はその方向にあった研究室があるところを探すことをしないといけません。


研究室探しって具体的にどうすればいいのか。


見つけたところで、具体的にどういうアクションを起こせばいいのか。




そして何より不安なのが、



院試



自分のところの院試の過去問を見てみたのですが、自分がこの3年間、サークル以外では温い大学生活を送ってしまったことを非常に後悔させるだけでした・・・。

まず、基本的な力学の復習から始めるべきなんでしょうね、自分は。







余談。
今日の前置きで書いた、フレディ風マイクスタンドを持ったカッコいいみのりんの「Paradise Lost」


2010'02'22(Mon)01:48 [ Others - 大学生活とか ]
CM : 2 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


ちはらさんのライブの会場の動きが一体感があっていいですね。
工学系の大学院入試は英語はないのかい?T大はTOEFL-ibt採用でした。
2010/02/22 15:07  | URL | ロド #- [edit]


もちろんありますよ。
英語はあまり好きではないので、どうしたものかといった感じです・・・。
2010/02/23 03:41  | URL | Ken216 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1122-bfdbb4b3
trackback