07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
むかえかく
にゃぁ~っす。
今週のひだまりスケッチの次回予告がなかなか面白いと感じてしまった、Kenです。

エンドロールにありましたが、あれ描いてるの阿澄佳奈なんですねww
なんというか・・・、さすがです。。



さて。
レポートの形式統一作業が終わりました。

まぁ、大変ですよ。
執筆は主に、前設計・前会長・オレの3人ですが、まずフォントから、

前設計:HGP創英角ポップ体
前会長:MS明朝
オレ:MSP明朝


オレが統一する以上、すべて自分が執筆したものに合わせるのですが、合わせた瞬間に字幅が変わり、改行の位置がズレ、それはまぁ、いろいろと修正を施す必要性が発生し・・・。


そしてもうひとつ、直すべきが誤字


むかえかく

という言葉があります。
飛行機に詳しい人はご存知だと思いますが、これは翼弦線(翼の前縁と後縁を結んだ線)と水平線がなす角度のことで、

迎角(「迎え角」と書く場合もある)

と書きます。


その字を、あろうことか翼班班長が



翼班の班長が!




向角


と書きました。
最初は、一回限りの変換ミスだろうと思いました。


さらに読み進めていくと・・・、



2個目を見つけてしまいました。


Wordには、 置換 という素晴らしい機能があります。

間違えた言葉と、置き換える言葉を入力するだけで、自動で置き換えてくれます。


間違えた言葉:向角
置き換える言葉:迎角


と入力してみました。


パソコンの画面には、


10個


置き換えた、と表示されました。

どうやら、完全に勘違いしていたらしいです。

翼班の班長が!


余談。
昨日は、交流会の出欠と資料の提出期限だったのですが、やつら出したのかな・・・。

直前にスノボだったし、入試で入構制限あるし・・・。
スノボもブログ見た感じじゃなんか酷かったみたいだな・・・。
どうしたらいいんでしょうかね・・・。
2010'02'13(Sat)01:18 [ Birdman - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1112-b823977b
trackback