09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
優しい忘却
にゃぁ~っす。
最近、テレビ東京の「空から日本を見てみよう」にハマッている、Kenです。

よくもまぁ、面白い建物を見つけてくるなと思いますね。
ってか、箱根の旅館って、どこも高いんだな・・・。
夏か冬の休みにでも行きたいと思っていたんだがな・・・。


さて。



「涼宮ハルヒの消失」の主題歌PVが公開されました。
ロケ地は甲陽園駅~西宮北高、校内も使った聖地巡礼PV。

1年半ほど前に行ったのが、懐かしい。


曲自体は、なんか「みんなのうた」に流れているような童謡っぽい曲調で、いかにも映画終了後の黒い背景にスタッフロールが流れている映像にあいそうな雰囲気。
歌詞も、原作者が詞の原案を書いているということもあって、消失の世界観にマッチしてますし。

ちなみに、映画の上映時間は160分を越えるそうで。
アニメ1本が23分ほどですから、約7話分ということに。
ってか、映画1本160分とか、長すぎやしませんか・・・。

優しい忘却優しい忘却
(2010/02/24)
茅原実里

商品詳細を見る
2010'01'29(Fri)01:16 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1093-ef3c9f38
trackback