05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
はっけん
にゃぁ~っす。
モモノキファイブで久しぶりに腹を抱えて笑った、Kenです。

「フランスで大人気」だからって、片言の日本語になる必要はないだろwww
ちなみに、ようやく販売を開始したDJCDも購入しました。



さて。
ラジオつながりで、発見したことが。

風呂でラジオを聴いていたのだが、音が悪かったので、いろいろな方向にアンテナを向けていると、なんと、

アンテナを蛇口に接触させたら、
劇的に音がよくなった!


主にFM放送でその効果が発揮され、今まで2Fでしか聴くことの出来なかったbayFMを聴くことが出来ました。
蛇口なんかでもアンテナ代わりになるとは・・・。

そういえば、学校の技術の授業でラジオを作ったっていう人をよく聞きますが、自分は作ったことがないんですよね・・・。
一辺作ってみたい気もする。
ってか、ここまで理系のど真ん中を歩んでいながら、未だにラジオの構造を知らないと言うのは、それはニセモノの理系人間なんじゃないかという気がする。

ともあれ、お風呂でFMラジオを聴く人は、ぜひ一度お試しあれ。
2010'01'26(Tue)02:38 [ - 雑記 ]
CM : 1 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT


携帯のアンテナにスプーンをつけたら電波受信が良くなったことがあります。
2010/01/26 18:18  | URL | まるはち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1089-44ff5dd8
trackback