07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
めがね 前編
にゃぁ~っす。
聖痕のクェイサーは、カーチャが出てきてからの桂木華が一番面白いと思っている、Kenです。

話を知っている人がこれを読んだら、

コイツは変態だ!

と、思われるかもしれませんが、まぁ否定は出来ませんww
どのくらい変態なのかが知りたい人は、原作を読むか、この先のアニメを見るかしてください、オレの口から直接は言えませんww



さて。
本日、新しいメガネを購入しました。

今のメガネを購入したのが、約2年前。
スノボ旅行中に、急激な温度差に耐え切れず、疲労破壊してしまったために買い替えを余儀なくされ、横の赤ラインにヒトメボレして購入したものです。

自分の中で、  という色はもはやアイデンティティになっているので、今回の購入においても最優先事項として、デザインを選択。

自分は、重度の花粉症患者であるため、コンタクトを使用することが出来ません。
それ故に、毎日必ず着用するメガネに対するこだわりは、非常に強いものがあります。

今回、色以外で欲しいと感じていたのが、

下縁タイプのメガネ

ちょうどいい例えが、これ↓

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 真鍋和TVアニメ「けいおん!」イメージソング 真鍋和
(2009/10/21)
真鍋和(藤東知夏)

商品詳細を見る


色、デザインとも、完璧ですww
ってか、アニメのメガネキャラって、下縁メガネが多い気がするのは、気のせいか?
ひだまりスケッチの沙英や、アスラクラインの黒崎朱浬も、下縁だったよな・・・。

しかし、今の世の中、下縁メガネというものは、主に老眼鏡に使われており、自分が使うようなタイプはほとんどが縁なしか完全縁あり、稀に上縁タイプがいくつかある程度。


次に求めるポイントとして、

太縁メガネ

和のメガネは、そこもしっかり抑えられてるんですよねww
なぜ太いほうがいいのかといえば、自分は重度の乱視持ちのため、レンズの厚みがどうしても厚くなってしまいます。
毎回、割高の薄型レンズにしてはいますが、それでも非常に厚くなってしまうため、細い縁のものだと、縁からレンズがはみ出してしまうんですよね。
それはなるべく避けたいポイントなので、縁を太くするか、いっそ縁なしにしてしまうか。
そこは、個人的な考えが、

下縁 >> 完全縁あり > 縁なし = 上縁

なので、まぁ太い縁の物がいいかなと。


以上の点を考えて、新しいメガネをセレクト。
今回は、2本で¥9,800というセールだったため、就活(2年後ですけど)にも相応しい、細縁タイプの表向きは大人しいものも一緒に購入しました。
レンズが、薄型レンズにしなければいけないため、各¥1,050追加で計¥11,900也。
出来上がりは来月の初旬、手元に届いたら、後編を更新する予定です。
2010'01'24(Sun)16:01 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : めがね メガネ 眼鏡

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1087-7f46c46a
trackback