07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
聖痕のクェイサー 第01話
TOKYO MXは今日の深夜放送だが、アニメワンで配信されているものを視聴。

18禁的部分は、白いモザイクが出るとかではなく、

一切合財映さないし、声すらも入れない

という手法をとるようで。
どうやらCS放送であるAT-Xでも同じものを放送しているそうで、一部視聴者の期待を大きく裏切るほどの、かなり徹底した規制をかけたみたいですねww

まぁ、聖乳の補充は、あくまでもクェイサーとしての能力を発揮するためのエネルギー補充ですから、本質であるクェイサーとしてのバトルがしっかり描けていれば、ストーリーとしては問題ないですしね。
まぁ、バトルシーンも結構切り刻んだりするので多少の規制が入るとは思いますが。

そうなってしまえば、もう見た目は普通のバトルアニメ。

・・・なんですが、DVDはまぁ、いろいろと映ってるんでしょうけどね。

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
(2010/04/21)
三瓶由布子藤村歩

商品詳細を見る


わざわざディレクターズカット版と表記するあたりが、

「TV放送とは全然違いますよ」

と宣言しているも同然ですからねww
全国各地で上映会もするとか。


震えよ 畏れと共に 跪け

サーシャの決めゼリフとも言うべき言葉ですが、この言葉には

サーシャの育ったシベリアの寒さ
クェイサーとして操ることの出来る分子振動
正教会が守り育てた奇跡の存在

というそれぞれの意味が詰まった言葉のように思う。
「畏れ(おそれ)」は、神に対する場合にこの漢字を使うみたいですね。

神の名の下に裁きを下す 的なイメージですかね。


OPEDも共にカッコいい曲で、好きですね。
EDはなんで5人も一辺に歌わせたんだ・・・。
しかも、けいおん!とかハルヒとかで歌ったことがあるやつやら、個人名義でシングルを発売しているやつやらってのは、なかなか豪勢な面々だことで。


原作も全巻読みましたが、非常に面白い。
8巻では、サーシャとまふゆの関係に距離が出来たことでストーリーが停滞するのかと思ったら、別のコンビでもちゃんとストーリーの根本部分も進展させているので、飽きることなく見続けられますね。
原作がまだまだ途中な分、アニメがどういう展開になるかが気にはなりますけどね。




2010'01'11(Mon)18:08 [ Anime - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1069-ddb87977
trackback