06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
じょじょだん
にゃぁ~っす。
昨日はバイトが多忙すぎて、21:30には寝てしまった、Kenです。
3連休なんだから、みんな山に行こうよ・・・。
今年は豪雪って言われるほど降ってるんだから、どこも滑りやすいと思うんだけどなぁ・・・。

バイトの時間の都合上、クロスゲームとハガレンがリアルタイムで見られず、晩飯食いながら録画しておいたものを続けて見ることに。
飯を食べながらだったので、ハガレンの中のCMで、戸松遥の新曲が流れた時には「あれ?オレ今ハガレン見てたんだよな?」と、一人で混乱してたww
ハガレンとは関係ない声優のCMだったので、不思議に思って調べてみたら、単純に番組スポンサーであるSMEグループが販売するCDだったかららしい。

同じタイミングで、今度はハガレンのテーマソングCDのCMが流れていたのだが・・・。
第1弾エドワード、第2弾アルフォンス、第3弾リンは主要キャラだからともかくとして、第4弾に他の主要キャラクターを差し置いてランファンのテーマソングを出すというのは、あきらかに中の人の歌唱力で選んだだろ、と思ってしまうのだが、違いますかね・・・。



さて。
土曜日のバイトでの話。
タイトルを見て、「JOJO談」だと思った人は、残念でした。
いないとは思いますが、某焼肉屋の名前を噛んだと思った人は、もっとハズレですww


高校生の女2男1という3人組が客としていたのだが、結構長いこといたので、相方の人と共々その3人組が気になって「あの3人の関係を妄想してみよう」という話題に。

挙げられたパターンは

パターン1
 ←(友人)→ 女B ←(友人)→ 女A -(好意)→ 

片方が、男のことが好きで、その男の知り合いである友人を通じて仲良くなろうとしている、という構図。
性別が多少変わってくるが、とらドラ!に例えると序盤の竜児を女A、大河を女B、実乃梨を男と置き換えるとちょうどいいかも。


パターン2
女A -(好意)→  ←(好意)- 女B

男はどちらに肩入れするでもないが、女2人は両方ともその男が好き、という構図。
けんぷファーで例えるなら、男がナツルで、紅音・雫・水琴の3人のうち誰かが女Aか女Bという形かな。

「この関係は、どちらかの女が先にもう一方の女に対して宣言した時点で決まるな。」という結論に至る。
けんぷファーでは決まらなかったけどねww


パターン3
女A ←(両想い)→  ←(好意)- 女B

パターン2に近いが、男は片方の女のことが好きで、両想い状態という構図。
このパターンは各人がどこまでこの関係を把握しているかで、だいぶ変わってくるでしょうね。

女Aからすると、女Bが男のことを好きだということを知ってしまっていたら、例え両想いである事を知っていたとしても告白するのを躊躇ってしまう。
とらドラ!でいうところの、夏休み以降の実乃梨が女A、男が竜児で大河が女Bという構図。

女Bからすれば、女Aと男が両想いだという事を知ってしまったら、手を引くことを考えるだろう。
これは、修学旅行~バレンタインの大河が女A、竜児が男、実乃梨が女Bという構図になる。


パターン4
女A ←(両想い)→  ←(両想い)→ 女B

男が優柔不断で決められない状態か、男が相当なやり手か。
前者だとすると、見方を少し変えた、とらドラ!の修学旅行~バレンタインの構図であるとも捉えられるかもしれない。
後者だとしたら、それはAV的展開に・・・

・・・というのは冗談でww、後に同じ場所で修羅場を繰り広げてくれないことを祈っておこう・・・。



パターン1~4、どれをとっても自分からすれば羨ましい男であることには変わりありません。
2010'01'11(Mon)16:15 [ Others - バイト ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1068-d9224b73
trackback