07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
折れる・・・。
にゃぁ~っす。
虫を駆除した、Kenです。
ちなみに、サンシャイン牧場の話です。



自分って、反省出来ない人間です。


ってか、

反省すべきことを、
すぐには反省すべきと捉えずに、
手遅れになってから反省すべきだったと気が付くけど、
気づいただけで、
結局反省しない・・・。

これって、もはや人間として致命的欠陥ですよね・・・。


先週、「性格悪くてごめんなさい」なんて書いたけど、この1週間でかえって性格の悪さに拍車が掛かってますね。

そもそも、あの記事の最後に「誰か飲みに行きませんか?」と書いていること自体が反省してないだろ、ってツッコむ人もいるでしょうね。
酒で性悪を露呈した心当たりもありますし・・・。


人間としての終わりが近いのかもしれません・・・。



もう、謝ったところで、それを素直に受け取ってくれる人間もいないと思うので、謝りません。
・・・言い換えると、改心する自信がないだけです。


まぁ、こんなオレが言うのもなんですが、所詮謝罪なんて、信頼を取り戻そうとするその場凌ぎでしかないと思いますよ。
反省して、それが行動として伴ってきたとき、初めて信頼は復活するものでしょう?
例え「その場凌ぎ」でも欲しいと感じる人間もいるとは思いますが、自分の場合は「その場凌ぎ」的な効力すらも既に失われてますからね・・・。


なんで、こんな救いようのない人間になったんだろう・・・。
2009'12'22(Tue)23:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1044-31b7d6bc
trackback