07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
赤星 突然の現役引退…
にゃぁ~っす。
部室でレポート書きながら、ネットニュースを見ていたら、衝撃のニュースを見てしまった、Kenです。

阪神・赤星が現役引退(デイリースポーツ)
赤星が現役引退!首の痛み引かず…阪神(スポーツ報知)
阪神・赤星が引退を表明 5年連続盗塁王(サンケイスポーツ)
阪神・赤星が現役引退、首の痛みが原因か(読売新聞)

01年に阪神に入団し、

新人から5年連続盗塁王
球団記録の381盗塁


新庄が抜けたセンターに、まさに「レッドスター」の異名通り、彗星の如く現れて、衝撃を与えてくれました。

入団1年目から好きだった選手だけに、ショックですね。

確かに、近年は頚椎のヘルニアを抱えてしまった影響で、常時出場が出来なくなってはいましたが…。

今年も30盗塁以上を記録しているだけに、あまりにも早すぎる引退です。

せめて来年、400盗塁を記録してからでも…、と思ってしまいますね。


このタイミングでの引退となると、引退試合は来年のオープン戦か…?

なにかしらセレモニー的なものを行うのであれば、ぜひとも行きたいですね。
2009'12'09(Wed)16:03 [ Sports - 阪神タイガース ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

テーマ : スポーツ阪神タイガース

タグ : 阪神タイガース 赤星憲広 盗塁王 引退

COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1030-2059393a
trackback