07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
「こうかかかんりょう」って、"か"が三回続くね。
にゃぁ~っす。
昨日の野球で筋肉痛のKenです。
右肩・腰・股関節~太腿がかなり痛いです…。


さて。
先週末、中央線の国分寺~三鷹が上下線とも高架化完了しました。


東小金井駅では駅構造が変わり、2面2線から2面3線の所謂「国鉄型配線」になったことで、今まで「2番線」だった下りホームが「3番線」に変更されました。
待避設備が整ったということは、次のダイヤ改正では、東小金井での通過待ちが出来たりするんでしょうか?

上下線で改札が異なるという状態も解消され、北口側から下り線を利用するときに地下通路を通らないといけないという部分がなくなった一方で、上りホームから北口へあっという間に出られる利便性が失われてしまいました。


武蔵小金井駅付近の開かずの踏み切りは、これで完全に解消されました。
駅の目の前にあった、開かずの踏み切りの象徴的存在だった踏み切りも、消滅してしまったんですね。


残すは国立~立川の上り線。
下り電車に乗ると、せっせと工事をしている作業員の方々の様子がよく見えますね。




余談。
今日、久しぶりにコクピ班が作業らしい作業をしている様子を目撃しました。


見たのいつ以来だろう…。


少なくとも、1年生のコクピ班員がコクピ班の作業をしているのを目撃するのは、これが初めてかも…。


1時間かけて、パイプを2本切って、今日の作業を終えた模様です。
遅れている割には、亀のようなスローペースですが、亀歩きも積み重ねれば兎に勝てる。
そこは毎日作業して、どうにかしてくれるのでしょう。



…審査結果、遅いな。
他大のブログにも書かれていないことからも、まだどこにも届いてないらしい。

発表は12月上旬…


…個人的に、上旬は10日までと認識しています。
2009'12'07(Mon)23:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1027-0ec960bf
trackback