09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
野球してきた!
にゃぁ~っす。
片言の日本語しか喋れないアメリカ人と会話をした、Kenです。
キリスト教教会の布教活動のようでしたが、片言の日本語と片言の英語(7割日本語)で5分程度会話をしてましたww


さて。
今日は、バイトのあと、久しぶりに草野球をしてきました。

土曜日のバイトで、先輩と常連さんから、「自分らがやっている草野球チームが明日試合をするのだが、人手が足りないので来ないか?」と誘われて、急きょ「1番ライト」で参加することになりました。
結果はといいますと、

センター前ヒット
三振
ショートゴロエラー
三振
セカンドゴロ


と、5打数1安打でした。


1打席目。
相手投手がオレの実力を見計らおうとしたのか、肩が出来上がっていなかったのか、真ん中に棒球が来たので、キレイにセンター前に打ち返しました。

2打席目。
空振り三振、相手投手がスライダーとカーブを巧みに駆使して翻弄されました。

3打席目。
変化球を意識して当てにいくバッティングをしたところ、運よく相手のエラーを誘いました。

4打席目。
カーブに完全にタイミングを狂わされて三振。

5打席目。
そのカーブに狙いを絞ったものの、捉えきれずにどん詰まりのセカンドゴロに終わりました。


小学校で野球経験がほぼストップしている自分にとって、変化球を操る投手と対戦するのは、これが初めてです。
ストレートは打ち頃な速さでしたが、緩くて意外と落差があるカーブと、速さ・変化共にその中間のスライダーを混ぜられると、なかなか打てないもんです…。

次回やるときのために、変化球打ちの練習をしておこう…。
2009'12'06(Sun)23:49 [ Sports - スポーツ全般 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kenblogmanhole.blog57.fc2.com/tb.php/1026-f425107c
trackback