05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
高知県立春野運動公園野球場
気がついたら27歳になってた、
そのくらい忙しい日々を送っているのですが、
今年も毎年恒例のプロ野球春季キャンプ見物に来ています。

そして今年は、
3年目にして初めて西武B班が練習する春野を訪れることができました。

春野球場

球場の周りには、
こんな感じで幟がこれでもかと掲げられております。


春野室内練習場

球場横には室内練習場があり、
雨天時にはこちらで練習が行われます。


室内練習場内

入口にはご丁寧に一般観覧用のベンチが置かれてました。
あまり人がいないのは練習終了間際に撮影したからです。


練習予定

壁にはこちらもご丁寧に本日の練習予定が貼られており、
何時に誰が現れるのかが大体わかるようになってます。


春野球場スタンド1 春野球場スタンド2

球場の内野スタンド。
どことなく西武プリンスドームに似た、緑色の丸っこい座席。
NPB公式戦は行われない球場(オープン戦や四国ILの試合が行われることはある)ですが、
内野は長椅子ではなく個別に区切られてます。


春野球場グラウンド1 春野球場グラウンド2

グラウンド。
内野は土、外野は天然芝ですがファールゾーンは人工芝というのはあまり見ないパターンかも。


さて、
以上の写真たちを見て分かったかと思いますが、
この日は雨でした。

そもそも、安芸で阪神と練習試合する予定だったのが中止になったので、
急きょ訪れたんですよね。

そんなわけで、
あんまりちゃんとした写真は撮れてないです。
来た時にはほぼ練習も終わっちゃってて、
選手の写真も全然撮れませんでした。

来年天気がいいときに来れたら、
改めて撮り直しに行きたいと思います。
2016'02'21(Sun)02:11 [ Baseball Stadium - 高知県立春野総合運動公園野球場 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 野球場 高知県立春野運動公園野球場