03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
Sunny Side Stage
しっかりと気持ちを切り替える意味でも、最近あったことを記事にしていきますか。
ちょうどいい機会なので、記事タイトルのカタカナ縛りもやめることにしました。
今年はちょっと中二病臭いけど、英語縛りにでもするかな…。


さて。
先日、戸松遥ちゃんのライブ Sunny Side Stage 名古屋公演1日目に参加してきました。

なんで名古屋まで行ったかと言われれば、チケット応募当時はまだ修論を諦めてなくて、締切ギリギリの東京公演(2/10)より1週前の名古屋にしとこうと考えたからで、当初は往復新幹線で車内で論文書きながら行くことも考えてたりしてたんですよねww


それが、こういうことになって、

ちょうどいいや、傷心旅行も兼ねて名古屋を満喫して、最後にライブで自分史上一番弾けて帰ろう

という気持ちで臨んだ。


そんなこんなで、



名古屋城とか、



ナゴヤドームとか見て、名古屋を楽しんでからのライブ。


結論から言うと、マジで自分史上最高に弾けて来ましたww


特に楽しかったのが

Q&Aリサイタル

終盤の三三七拍子でやる

ハ・ル・カ!
ハ・ル・カ!
L・O・V・E!ハ・ル・カ!


の盛り上がりは半端じゃない。
他にも盛り上がる曲では、

渚のSHOOTING STAR

とか、

Girls,Be Ambitious.

とかもあったけど、

ドーナツ

とか、

ユメセカイ

みたいなバラードも魅力的に歌ってくれる。
途中から、こういう雰囲気のライブをどっかで経験したな、という感覚があったんだけど、あとで冷静に振り返って、大塚愛のライブに似てるな、ということに気づいた。
彼女も、さくらんぼみたいなノリのいい曲と、プラネタリウムみたいなバラード曲とを魅力的に歌い分けてたのが好きだったな、と。


戸松遥、という女の子の魅力を存分に感じることが出来る、素晴らしいStageに参加できて、最高の傷心旅行になったと思います。


ちなみに、終演後はMCでちょっと言ってた「あんかけパスタ」を食べに行きました。
なかなか美味しかったですよ。

2013'02'14(Thu)00:17 [ Music - スフィア(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 戸松遥 Sunny_Side_Stage 名古屋 名古屋国際会議場センチュリーホール

オービット
昨日はスフィアの寿美菜子ちゃんの21歳の誕生日だったそうで、おめでとうございます!
11月のソロツアーに参加することに先駆けて、先日1stアルバムを購入したんですが、なかなかの良曲揃い。
リード曲の「STRIDE」を先日のスフィアライブで聞いたんですが、曲といい、美菜ちゃんのパフォーマンスといい、ライブにすごく向いていると感じたので、ソロライブがより楽しみになりましたね。

My stride(初回生産限定盤)(DVD付)My stride(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/09/12)
寿美菜子

商品詳細を見る



来年1月には戸松遥ちゃんのソロ2ndアルバム発売&ソロツアーが決まったみたいですね。
1stツアーは日程や金銭的な都合で断念してしまっただけに、今回は何が何でも行きたい。
1月というと、修論発表間近で忙しい時期だとは思うけど、そこは無理矢理時間を作るしかないかと。

Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/17)
戸松遥

商品詳細を見る

戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)
(2012/02/22)
戸松遥

商品詳細を見る


今回のスフィア幕張ライブ、アリーナの9列目だったんだけど、やっぱりアリーナの前の方はテンションが上がるし、めっさ荒ぶれる。
過去、みのりんの幕張ライブやその他ライブハウスレベルのライブを経験して、やっぱり近ければ近いほど荒ぶれるなと。


もう一つ、スフィアにのめり込める原因を個人的に分析した結果、TARI TARIも一因じゃないかと。

スフィアメンバーの中では、高垣彩陽さん以外の3人は、
美菜ちゃんと愛生ちゃんは言わずもがなけいおん!の紬ちゃんと唯ちゃんだし、
ハルカスは既にソロで歌手活動してた上に、絶チルの紫穂など、結成前から声優としてよく見てたんですが、
高垣さんだけは自分が見てるアニメに出演することがあまりなかったんだよね(あっても目立たない役)。

でも、今回のTARI TARIで高垣さんが和奏を演じたことで、個人的にスフィアが4人組"声優"ボーカルユニットとして成立したのかなと。

高垣さんの和奏の声は個人的にすごく気に入ってる。
序盤は母親のことで塞ぎこんで、やや突っぱねるような態度だったのが、終盤に来てそれをしっかりと受け入れて前向きになれるようになって、ガラっと雰囲気や声のトーンが変化しているのがしっかり演じ分けられてるなぁ、という印象。


個人的に前にも書いたけど「声優アーティストは声優としても活動して、アニメタイアップつけてなんぼ」という考えが根底にあるのが、影響してたんだろうなと。


で、ライブの感想。

クライマックスホイッスル
MOON SIGNAL

この2曲の盛り上がり方が半端じゃない。
とにかく飛べるwww

あとは、

GO AHEAD!!

が新しい鉄板曲になる可能性。
冒頭の「Here we GOOOOOOOOOOOO!!!!!」の部分や、サビの「Go ahead. You'll go ahead」で叫べるところがすごく盛り上がれる。


ただ、スフィアライブはこれで卒業かなとも思ってる。
自分が東京にいるうちにまたライブやってくれれば別だけど、今後は地方住まいになるし、地方でのライブがあまり充実しているとはいえないスフィアのライブには今後行けなくなる可能性が非常に高い。
大型の単発ライブとかに帰ってこれればいいんだけどね。
2012'09'18(Tue)23:59 [ Music - スフィア(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
クリスタルスプリングボックス
Spring is here Spring is here "Crystal Spring Box"【数量限定特別仕様】
(2011/03/16)
スフィア

商品詳細を見る


随分前になりますが、スフィアのアルバムを購入。
地震の影響で入荷が遅れたこともあり、発売日から2日ほどたってから予約したショップへ。
既に購入した西日本の人が中々に大きいという情報が流れてきたので、大きめのリュックを持っていったのですが、確かにでかかった・・・ww

どのくらいか、わかりやすく一般的なCD(スフィアの1stアルバム)を横に並べた写真が、こちら。

スフィア

通常のCDケースの6倍はありますww
この中に、

スフィア

歌詞カード(左)、フォトブック(中央)、CD+DVD2枚(右)、マウスパッド(真ん中上)、ポストカード5枚

これだけ揃えてお値段なんと¥9,800

加えてアニメイト特典として、ポスターカレンダーも付いてきたので、ドアに貼ってあります。
DVDは1枚はSpring is hereのPVと、アルバムのメイキング
もう1枚は、過去のTV番組と武道館公演のMOON SIGNALとクライマックスホイッスルの映像、クリスマスパーティのダイジェスト映像

こっからは個人的な話ですが・・・。
最近、はるちゃん(戸松遥)が自分の中で猛烈にかわいいと思うようになってきたんですよw
自分の中ではアニオタになってからすぐに絶チルとクロスゲームを見ていた影響もあって、比較的早く覚えた声優ではあるんですが、最近までは名前を知ってる程度だったんですけどね。

そうやってあの子もこの子もかわいいっていって、DDになるのだけは勘弁なので、そろそろ自分をセーブしたい、そんな今日この頃です。
2011'03'30(Wed)01:09 [ Music - スフィア(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
レインボー
ここ数日、頭痛に悩まされてたり。


卒論が思うように進んでなかったり、
バイトの新人が35歳とか言われたり、
そのバイトのシフトが、新人入れたにもかかわらず困窮している状況が打破されてなかったり、


悩むことが多くて、ちょっと疲れてます。
心休まる日が欲しいのですが、落ち着ける余裕はないのです。

今まで溜め込んだツケです。
あと2週間くらいはこんな調子で、死なない程度に行きますよ。



さて。
そんな殺伐とした心を癒すため、先週末に2011年初イベントに参加してきました!

イベント名は、

豊崎愛生のMusic Rainbow 01

1日で2人公演があるので、90分ほどと短めでしたが、ほっこり癒されてきました~。
セットリストは以下の通り。

>> ReadMore
2011'02'02(Wed)22:29 [ Music - スフィア(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 豊崎愛生

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
にゃぁ~っす。
昨晩は徹底的に酔っ払った、Kenです。
その話は後日するとして、今日はその帰りの話。


常磐線の快速に乗り、北千住あたりを通ったとき、ふと、


豊崎愛生の曲が聴きたい


という謎の誘惑が発生し、そのままの勢いでアキバのアニメイトへ直行。
どっかの舞台では、白石稔が「豊崎愛生に会いたい」とか言ったらしいですが、それとはあまり関係ないと思いますww

個人名義の曲はもうiPodに入っているので、

スフィア

スフィアのアルバムを買ってしまいました。

ちゅーこって、今はあっきょというか、スフィアの曲を聴きながらブログを書いています。
そういや、買ったついでに「けいおん!」のガチャガチャをやったら、

唯

偶然にも唯が当たりました。
2010'01'04(Mon)17:13 [ Music - スフィア(メンバーソロ含む) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲