02≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫03
シジマ
花咲くいろは13話が個人的にかなり気に入った。

皐月が東京から喜翠荘に来て、いろいろかき回していく話なのだが、終盤のスイ・皐月・緒花の親子孫3代で語らう場面がすごく好き。

緒花ちゃんは未成年なので、「ジュースで酔っちゃった」という体でしたが、3代にわたって酒を飲み交わし、語らう。
そんな光景がすごく羨ましく感じた。

我が家の場合、オレ自身は時々飲むのものの、父親は飲まないし、祖父はすでに他界してしまっている。
他を当たってみても親族で飲む人は非常に少ないので、自分がおじいちゃんにでもならない限り、ああいった光景になることはないだろう・・・。

子供と酒を飲む、そんな日を夢見ながら、ひとりビール片手にブログを書く、Kenなのでした。
2011'06'28(Tue)03:24 [ Anime - 花咲くいろは ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ボンボル
これゾンオールナイトに参加してから、寝不足で体調が微妙な日々。
翌日朝から授業受けて、夜までゼミ室に残ってたのも影響してるかも。


そんな状態でも、月曜への活力になる「花咲くいろは」は欠かさず見てるわけですが。
12話でひよっちが幼少時代の縁役で出演してましたねw
まぁ、泣きじゃくりながら、「喧嘩しちゃだめぇ~」って言ってるだけでしたがww

ここ数話で出てきた、ぼんぼるってワードが結構気に入ってる。


望み札に願いを書くと叶うという、ぼんぼり祭りと頑張るを掛けあわせて、願いを叶えるために頑張るという意味でのぼんぼる。

頑張るだけなら誰でもできるけど、ぼんぼる為には目標を決めないといけない。

目標を持って頑張るって、意外と難しい・・・。


今の自分は、大学院生として与えられた課題をこなして、研究進めて、頑張ってるけど、その先にある目標・願いはなんなのかはわからない。
だから、頑張ってるかもしれないけど、ぼんぼってはないんだよね。


ぼんぼりたい。



輝きたい。




目標なんていつか見つかるだろうと思って、気づけばもう22歳ですよ。


そろそろ、本気で見つけないと。


人生後悔はしたくない・・・。
2011'06'20(Mon)02:41 [ Anime - 花咲くいろは ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ヘッドフォン
先日、ブログにAmazonのリンクを貼ろうと「花咲くいろは」で検索をかけたところ、こんなものが

Panasonic ステレオヘッドホン(ホワイト) RP-HTX7-WPanasonic ステレオヘッドホン(ホワイト) RP-HTX7-W
(2006/04/21)
パナソニック

商品詳細を見る


最初見たときは「?」と思ったのですが、これ、作中で緒花ちゃんがつけてるヘッドフォンなんですね。
そしてそれを知った数秒後、購入するボタンを押してましたw

初めてヘッドフォンを購入しましたが、イヤフォンとは全然感覚が違いますね。
ってか、音響工学研究室に居ながら、なぜ今までこういうモノに興味を持たなかったのかとww

¥4,200と、ちょっと高い買い物でしたが、夏に金沢に行く時にはこれつけて行けば、少しは雰囲気出そうだな。
2011'06'14(Tue)02:27 [ Anime - 花咲くいろは ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
リレイションズ
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズTVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ
(2011/06/08)
TVサントラ

商品詳細を見る


アニメイトに行ったら目に止まったので買ってしまいましたww

入っているのは、緒花、みんち、なこち、結名、巴、トオル、女将、次郎丸さん、緒花母、喜翠荘のイメージソング

トオルさんのイメージソングは、作中でもトオルさんお気に入りの曲として何度かかかってるアレです、レッツパーリーですww
イメージソングなんで、歌ってるのは別の人ですが、曲詞ともそれぞれのキャラクターにぴったり。
もともと温泉旅館を舞台にした物語ということもあって、どの曲も適度に落ち着いてて、聴きやすい。


そういえば、花いろのイベントが決まったようですね。
7月2日、TOHOシネマズ六本木ヒルズでオールナイトイベントがあるみたいです。
内容は、1クール目の1~13話一挙上映と、キャストトークショー、2クール目の先行特別映像上映会とのこと。
オールナイトイベントなので研究作業や急なゼミの予定と被る可能性もありませんし、価格も¥3,000とお安いのでちょっと狙ってみようかなと。


そうそう、奨学金は無事にもらえることになりました。
これで、これからもバイト代が思う存分趣味に使えますww
2011'06'10(Fri)02:32 [ Anime - 花咲くいろは ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲