10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ウチキリ?
ラジオのほう、4月半ばまでの配信予定を更新するとともに、次回分含む一部の放送予定時刻を変更しました。
今後の予定ですが、3月のうち3回放送テーマ未定の回がありますが、だいたい話すことは決めていて、あとはその付近のスケジュールによっていつどの順番で話すかを確定させてから、発表したいと思います。
放送時間も当分は土曜23:00を基本に、難しい場合だけ変更する形にしたいと考えてます。


ブログをラジオの話にばかりするのもアレなんで、違う話題を。

IS<インフィニット・ストラトス>がどうやら打ち切りらしい、という噂が広がっているみたいですね。
どうも原作者の性格的な問題が主な原因の模様。
原作者のツイッターフォローしてますけど、時々病んでるツイートしてたり、遊んでたりで、正直よくわからない。

アニメ化も成功した作品なのにねぇ・・・。
BDまだ全巻揃えてないけど、早めに揃えておいたほうがいいのかな・・・。
箒はアニメキャラの中ではかなり好きな方だったし。

IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 篠ノ之 箒IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 篠ノ之 箒
(2011/04/23)
キャラアニ

商品詳細を見る


モッピーかわいいよモッピー。
唐変木な一夏に一喜一憂させられてる、あの表情の豊かさが好きなんですよね・・・。


原作の重版もかからないみたいですが、アニメのボーカルアルバムは今のところ予定通り発売されるのかな?

TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>ボーカルベストアルバムTVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>ボーカルベストアルバム
(2012/03/14)
TVサントラ

商品詳細を見る


原作全巻揃えてるんで、中途半端に終わられるのも、モヤっとするんだよな・・・。
ちゃんと続いてれば、アニメ2期もあり得ただろうに・・・。
2012'02'01(Wed)01:25 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ワンオフフェスティバル!
さて、今日は朝から動きまわって疲れてるんだが、火は熱いうちになんとやら、ブログ書くまで寝ないぞ。
ちゅーこって、ISのイベント

ワンオフ・フェスティバル

行ってきました!

グッズ

グッズは、パンフレット・ビニールバッグ・サイリウムセット・Tシャツ・タオル・ストラップの6種類。
キャラは若干デフォルメされて可愛くなってますね。

物販会場にはスーパー耐久シリーズ参戦中のIS2000が展示。

レーシングカー 鈴サイド 箒上面 セシリアサイド

右サイドにはすでにレースで激突したと思わしき大きな凹みが・・・ww
どうやらレース初戦は完走できなかったみたいですねww

旗 箒 鈴 セシリア ラウラ シャル

旗も各ヒロイン1本ずつ。

イベント内容については一応ネタバレ防止のため、目隠ししておきます。
見てもいい人だけ、下の「Read More」をクリックしてください。

>> ReadMore
2011'06'06(Mon)03:15 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : IS インフィニット・ストラトス

ワンフェス
ISイベント当選しました!
時間もお金もあまりない人間にとって、近場の無料イベントは貴重ですからね、無事に当たってくれて嬉しい限りです。

整理番号の方は1200番台という、相変わらずの番号運の無さを露呈しましたが、ヤフオクを見る感じかなりの高倍率だったことが予想できるので、行けただけでもよしとしておきます。

今年ひよっちに会えるのはこれが最後かなぁ・・・。
デジスタの公開放送があれば行きたいけど、正直土曜日もあまり暇してるってわけにもいかなそうだし・・・。
院を卒業するまでの向こう2年は、イベント参加も難しくなるでしょうし、参加できる機会をより大事にしていきたいな、という思いです。


さて。
明日はいよいよ、みのりんのZepp Tokyo振替公演の開催日ですな。
今回は、個人的にここまで事前情報を一切封鎖しているので、セトリもわからないですし、いろいろな面でライブを楽しみたいと思います。
2011'05'01(Sun)23:59 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ユアネームイズ
エイプリルフールは過ぎてしまいましたねw
ちゅーこって、このブログでは特にネタはなしということで。
WORKING!!がわざわざ声優を二人も用意するという、なかなか壮大なネタを振りまいてくれているので、そこでお楽しみくださいw

さてさて、話はIS最終回ですよ。


>> ReadMore
2011'04'01(Fri)15:49 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ブルーレイ1
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/30)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


地震の影響で1週遅れでの発売。
ちなみに、2巻以降は1ヶ月遅れになるらしいです。

ISは毎巻2話収録、初回特典は設定資料集とキャラソンCD、1巻のみの特典として書き下ろし小説とイベント応募券が付いてきます。

イベントは6月5日(日)16:00開場17:00開演、場所は横浜BLITZ
横浜BLITZは定員1700人ということで、ちょっと小さいかな、という印象。
比べるには人気が違うのかもしれませんが、一昨年のハガレンイベントが定員5000人のパシフィコだったので、今回もその辺でやってくれないかなー、っていう期待はあったんですけどね。

でもまぁ、売れ行きはなかなか好調という話を聞きますけどね。
正直、自分も完全にひよっちが出てるからというだけの理由で見始めたんですが、結構ハマってしまってますねww
尤も、好きなキャラはハマる前から一貫して箒ですけど。
そんなこんなで、キャラソンは結構気に入ってます。
歌詞だけではなく、曲も箒らしい雰囲気で、作品の特徴であるヒロイン5人の国籍が異なることを考えると、今後もキャラの国柄を表した曲で揃えてくる可能性が高そう。

映像特典のRADIO IS出張版は、相変わらずひよっちがよく動いてますww
そして、ひよっち・あさぽんがやると火傷するのに、ゆかなさんがやるとキレイに収まる不思議ww
雰囲気としては、普段の放送と変わり無くフリーダムなラジオですw
そういえば、本放送も延長が決定したそうで。
4月以降は隔週から、毎週へとレベルアップしてさらに4回、5月まで延長放送するそうですね。
この4回の中で、一夏役の内山さんと、原作の弓弦先生のゲスト回はあるんでしょうかね・・・?

さて。
そんなこんなで、最初に書いたとおり2巻以降が1ヶ月延期になったことと、バイトの営業時間が改善の見込みが出てきたことで、ちょっと全巻即日購入を再検討し始めました。
ただ、相変わらずもう一方のバイトが悲惨な状況で、ついに4月中の仕事がなくなりましたww
秋に振替が組まれるとはいえ、過密日程はバイトする側にとっても、すべてに出勤できるわけではないですし、体力的にもきついので、うーん・・・って感じですねw
2011'03'31(Thu)00:00 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
インフィニット・ストラトス11
一週休止があったISですが、今週は予定通り放送。
個人的に箒派なので、久しぶりに感想でも書こうかなと。

大した内容じゃないですけど、ネタバレを含むので、見たくない人は下のボタンをクリックしないように。

>> ReadMore
2011'03'26(Sat)16:36 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
スパスパスト
SUPER∞STREAMSUPER∞STREAM
(2011/02/16)
篠ノ之箒(日笠陽子)他

商品詳細を見る


収録曲が発表されましたが、カップリングは

ベストパートナー
歌:篠ノ之 箒(CV.日笠陽子)


なんとソロ曲!
BD/DVD特典にもキャラソンがつくというのに、さらにソロ曲がもう1曲という。

そして、なんども言うように、発売日が、

2月16日

22歳の誕生日はひよっちのソロ曲を聞いて、ちょっぴり幸せな気分に浸ってますかね。
2011'01'29(Sat)01:28 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ウィークリーアニメ
卒論がいよいよもって切羽詰ってきて、ブログも書いてる余裕がなくなってきました。
オレ、ホントに卒業できるんだろうか・・・?


この1週間のまとめ(主にアニメ)。

インフィニット・ストラトス2話。
相変わらず箒がかわいい。
一夏の前では突っぱねていながら、他の女子がISを教えようと近づくとバッサリ斬り捨てた上に、ちゃっかしISを教える名目で一夏と二人きりになる権利を獲得ww
その後も独り言を喋りながらツンとデレを自在にチェンジする箒の可愛いのなんのww

このアニメのメインでもある、ISによるバトルシーンは、ちょっと引き過ぎじゃないかなと。
確かにアクションは近すぎるとよくわかんなくなるけど、引き過ぎもわかりにくい・・・。
あと、1クールものだから仕方ないのかもしれないけど、展開が異常に早過ぎる。
一夏は逃げまわってただけなのに、「初見でこうも耐えたのはあなたが初めてですわ」ってそらないだろww

EDは予想通り、今回からセシリアが追加。
次回はセカンド幼馴染登場回のようなので、さらに増えていくものかと。
BD/DVDの初回特典には、EDのソロバージョンを含むキャラソンCDが順番に付属されるみたいですね。


放浪息子1話。
喰霊のあおきえい監督作品。
性別をテーマにした作品ということで、考えさせられるアニメかな。
基本的に自分が好むのは何も考えずに笑える、まったりした日常アニメやギャグアニメが多いので、自分が観るアニメとしてはちょっと異質かな。

こういう世間一般に言う「性同一性障害(※作中では使われてない表現)」の人って、リアルで会ったことはないけど、実際にいることは確かなわけで、そういう人たちの存在を偏見なく多くの人に知ってもらうという意味では、非常に興味深いアニメ。


みつどもえ2話。
やっと本編開始。
2期は全8話なのに、そのうち1話を全部ガチレンジャーに使うというのも、賭けだよな・・・。
1月にもかかわらず、なぜかクリスマス回w


ゾンビですか2話。

このクソムシが!

これに尽きますww
ひよっち演じるセラが登場回でした。

セラはクールで口が悪いけど、根は真面目な吸血忍者。
そんなクールさを出すのに苦労しているようです(きゃらびい vol.241 P.43 間島淳司さんへのインタビューより)。



あ、ちなみに、ウィークリーなんて名前つけましたけど、連載する予定はないです。
ISの感想を上げるついでに、他のアニメの感想もザッと書いてみただけですので。
2011'01'19(Wed)23:59 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
コースター
ISのコースター配布&上映会イベントに参加してきました。
立川が最寄りだったんですが、バイトの都合上参加できず、わざわざ遠く離れた池袋へ・・・。

アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなの3店で、ラウラ・箒・セシリアのコースターと3Dポストカードをもらってきました。

コースターとポストカード

なぜか箒のコースターは2枚もらえましたww
まぁ、個人的に好きなのでありがたいですけど。

配布会には、公式の痛車も来ておりまして

箒 ちび箒

箒(念のため、ナンバーは塗りつぶしておきました)


ラウラ

ラウラ


リン

リン(屋根なので、撮影しづらかったw)


シャルル

シャルル

セシリアは撮影し忘れました・・・ww


そういえば、ISのEDを見てて思ったことが。
あれ、たぶん話が進むに連れて歌うキャラと走ってるキャラが増えていくんじゃないかと。
もしくは、話の中心にいたヒロインと一夏だけ(EDはそのヒロインのソロ)になるか。

前者だったら、2話でセシリアが追加されるし、後者だったら2話はセシリアソロEDで、画はセシリアと一夏が走ってる事になると。
ストーリー的には少しずつヒロインが増えていくので、前者の可能性のほうが高いかな。
2011'01'10(Mon)04:17 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : インフィニット・ストラトス

インフィニット・ストラトス1
個人的今期No.1注目アニメが始まりました!

1話は、おおまかなストーリー紹介の回。
アバンで全キャラ総登場させての戦闘シーンは、このアニメがそういうアクションものアニメであるということを示すと同時に、登場まで時間のかかるヒロインたちも1話で登場させたかったというところですかね。

1話を通して感じたのが、とりあえず、箒がかわいい。
一夏と久しぶりの再開を果たし、しかも向こうがしっかりと自分のことを覚えていてくれたことを嬉しく思い、幼なじみというアドバンテージを活かして他の娘よりも先にお近づきになりたい、みたいなもどかしい感じがとにかくかわいい。
尤も、このアニメで多数いるヒロインのうち、デレの部分を出しているのが箒だけということもあるかもしれないですけどね。

来週は、クラス代表決定戦ということで、おそらくセシリアと打ち解けていくまでを描いていくことになるんですかね。


ちなみに、OPは栗林みな実さん

STRAIGHT JETSTRAIGHT JET
(2011/01/26)
栗林みな実

商品詳細を見る


作曲は、みのりんの曲も多く手がけている菊田大介さんということで、ちょっと買ってみようかな、と傾きかけていますw
EDは、CD販売上の名義は「篠ノ之箒(日笠陽子)他」となっていますが、1話EDではひよっちソロ。

SUPER∞STREAMSUPER∞STREAM
(2011/02/16)
篠ノ之箒(日笠陽子)他

商品詳細を見る


これは推測ですが、話の内容によってEDの歌うキャラが変わるのかもしれません。
BD/DVD特典に各キャラソロによるEDが付いてくるみたいなので、シングルとして出すものは、篠ノ之箒(日笠陽子)他という形をとっているのではないかと。

あと、前にも言いましたが、これは発売日がオレの誕生日ということで、あえてフラゲせずに当日に買いに行きたいと思ってます。


そして、1話放送後にHPにてイベント告知がありました。


Blu-ray&DVD購入者限定スペシャルイベント開催!
2011年6月5日に「IS」スペシャルイベント開催決定!
メインキャスト6名にOPアーティストを加えた豪華キャストが勢揃い!トークとライブで綴る、1夜限りのドリームイベント。ぜひ振るってご参加ください!

イベント概要
タイトル:「IS」購入者限定スペシャルイベント ※正式タイトルは後日公開
開催日時:2011年6月5日(日)※時間は後日公開
会場: 関東近郊某所 ※後日公開
出演: 内山昂輝、日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈、栗林みな実
内容: トークショー&ライブ

参加方法
2011年3月23日(水)発売の「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray第1巻、またはDVD第1巻 (初回生産分)に封入されております「IS」スペシャルイベントチケット応募券にてお申し込みください。
厳正なる抽選の上、当選者を本イベントにご招待致します。
詳しくは、「IS<インフィニット・ストラトス>」第1巻(初回生産分)内の 応募券の案内をご確認ください。
※イベント応募券は第1巻の初回生産特典のみに封入されております。
 確実に手に入れたい方はご予約をお勧めいたします。
応募期間: 後日公開
※詳細、最新情報は随時こちらの公式HPにて発表していきます。
※会場までの交通費、宿泊費などは自己負担となります。
※当日、会場内での撮影(静止画及び動画)、録音等は禁止しております。
※イベントの内容については変更になる場合があります。ご了承ください。



まー、行くしかないですよねww
BD1巻、買わせていただきますっ!

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子

商品詳細を見る

2011'01'07(Fri)23:59 [ Anime - インフィニット・ストラトス ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 日笠陽子 インフィニット・ストラトス