06≪ 2018| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ - スポンサー広告 ]
. . TOP ▲
BNP


5thライブは2日間ともライブビューイングでした。

初日は志保さん(雨宮天)出演日だったんですが、
序盤に次のイベント曲にも決まったEternal Harmonyに驚かされ、
後半はCAT CROSSINGとMelty Fantasiaに心を撃ち抜かれる。

特にCAT CROSSINGのドヤ宮さんと振り付けの中にあるネコポーズのギャップが堪りませんでした。


Melty FantasiaのEScapeもそうでしたが、
ミリシタオリジナルユニットはどちらかの日に固めていたんですね。


最新イベントの4 luxuryはCD発売前ということで、
予習をしたいPが先行配信に殺到した結果、
ダウンロードランキングの上位に入ったとか。

自分はいろいろと忙しいタイミングだったこともあって、
ほとんどイベントは走れなかったんですが、
歌織さんが朝に弱いことが判明したり、
Pに相手役の代理をしてもらったら告白セリフでフリーズしちゃったりと、
珍しく可愛らしい面がいろいろと見れたのが楽しいイベントでした。

歌織さんと風花のダブル水着グラビアがどこかで公開されることを密かに楽しみにしてます。


さて、
話を戻して二日目。

二日目は奈緒のソロ曲でサプライズゲストに大阪のおばちゃんが登場したり、
AngelチームMCにてでんさんの怪しい動きを察知したナンスが超高速で逃げ出したりとかもありましたが、
何と言っても灼熱少女じゃないですかね。

4thのリベンジを果たしたオリジナル5人によるジレるハートに火をつけては圧巻でした。

曲の途中でゆきよさんとかは泣いてしまうんじゃないだろうかと変な心配をしてたんですが、
むしろ5人とも満足感いっぱいの表情で歌っていたのが非常に印象的でした。


次のライブも発表されて、
6thは3rd以来のツアーになることが判明。

3rdの時は関西在住だったことと、
志保さん出演公演に行きたかったこともあり、
初のミリマスライブ現地が北九州遠征になるという事態になってしまったんですが、
関東に戻ってきたことですし6thは近場に行きたいところ。

まぁ志保さんが地方しか出ないというなら頑張って遠征しますが。




会場限定CDは友人にお願いして買ってもらいました。

自分は引越とかがあって始発で現地へというわけにはいかなかったので、非常に助かりました。
スポンサーサイト
2018'06'07(Thu)00:36 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
EScape


結果発表のスクショを撮り忘れました。

Shooting Stars以来の志保さんユニット。

志保さん自体はポイント報酬だったので適度にしか頑張りませんでしたが。


それよか、
個人的にまた志保さんフォルダが潤って幸せです。

以下イベントコミュのスクショなんで、
イベント終了後ですがネタバレが嫌な人は見ないこと推奨で。















個人的にポイント高いのはコミュ4話。



年上の2人に遠慮してる志保さん。





Pに見透かされた上にお節介焼かれて驚く志保さん。





瑞希と紬に引っ張られて困りながらもちょっと嬉しそうな志保さん。





Pに当たる志保さん。


志保流のツンデレが垣間見えるこのシーンが大好きです。
(どこがデレなのかとはツッコまない方向で)



そして、
このコミュ4話を踏まえての、
イベント報酬SR志保さんの覚醒エピソード。




何を思い出そうとしてるのかと
恥ずかしがってる表情から、
強がってる表情に変わり、
あの場面だとわかってまた恥ずかしい表情になる。




最後は照れ隠しにキレて終わる。


普段はクール系美少女としてあまり表情に出さない志保さんですが、
時折見せるこういう表情豊かな場面が志保Pとして大好きです。


ちなみに、
ミリオン5thはチケットが取れませんでした。

どうやらライブビューイングでの参加になりそう。

EScapeは3人とも土曜日メンバーなので、
Melty Fantasiaは確実に歌うだろうな…。
2018'05'04(Fri)01:54 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Liar rouge


ついに来た「ライアー・ルージュ」

志保さんソロの名曲です。

志保さんのストイックな部分や、
少し背伸びをしている強さや弱さ、
そういった部分を恋模様に置き換えて歌ってる曲です。


個人的には、
サビの「ルージュ」の部分で唇に人差し指を当てる振りが好き。





細かいところですが、
ライブシーンのお客さんが持ってるサイリウム



大半が志保さんのカラーである白なんですが、
僅かに赤(=ルージュ)が混ざっているところが実に興味深い。

これ、ミリオンライブでカード化された時に、
背景のサイリウムの色を巡って一悶着あったらしいですが、
(当時はそこまでハマってなかったので詳しい事は知らない)
そういう過去があるにもかかわらず、
白に統一しなかったところがなかなかリアリティあるなと。


メインコミュのほうはというと、
(※メインコミュのネタバレが嫌な人は以下見ないことを推奨)







最初は刺々しい感じだったのが、





少しずつ棘が取れていき、
(ここでフォローする先輩が伊織なのは劇場版を意識してるのかな?)





しほりんがデレりんになる瞬間、最高です。

ニヤニヤが止まりません。






かなしほも満載です。

しかも、最後には、





何この志保さん、
可愛すぎるんですけど。


メインコミュ見ながら無心でスクショ撮ってたら、
iPhone Xのカメラロールが志保さんでいっぱいになってしまった。



そういや、
話は大きく変わりますが、
今の初詣ガシャをリアルに初詣直後にやったところ、





見事に引き当てました。

限定SSRは志保さん以来2人目かな。


今年の運を早くもかなり使い込んでしまったかもしれません。

今年は運気を溜めておきたいんだけどね…。
2018'01'12(Fri)00:34 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ミリシタ アイドルマスターミリオンライブ 北沢志保 ライアー・ルージュ

Angelic Parade ♪


スパークドリンクを多めに持ち合わせていたこともあって、
久しぶりにちょっと頑張りました。

ミリコレ直後のイベントはスパークドリンクを大量に使えるのでやりやすいですね。


Failyの時はpt5倍が完全ランダムだったけど、
今回はライブとお仕事を一定量こなせば5倍確定になるので、
貯めて貯めて最後にスパートというより、
ライブとお仕事をちまちまやって、
5倍確定したらイベント曲ってのをひたすら繰り返す感じだったかな。


リズムゲームを本格的にやるのはミリシタが初めてなので、
リズム感もようやく掴めてきて、
Million Mixも25/26曲は出来るようになりました。



残るのはロコのアレだけです。
あと、フルコンはまだ4曲しか出来てません。


そういや、
少し前にHappy Darlingが追加されてましたね。

この曲といえば、



応援ください!

応援するよ!


ミリマスのライブの中でも、
この掛け合いが個人的に一番好きです。



中の人ナンちゃん(夏川椎菜ちゃん)だしね。


TrySailの最年少にして宣伝担当(?)、
ブログに書く文章能力は高く、
最近髪色を変えて大人っぽくなりつつあるが、
ラジオやイベントでは不憫な役回りになることが多い。

個人的にTrySailは青寄りの箱推しですが、
最近ナンちゃんもいいなと思い始めている今日この頃です。


青寄りと言えば、
青い人は12月に入って


・書籍を出し




・新曲を出し




・ライブツアーをし

と、だいぶ忙しい年末になりそうです。


さて、
話がかなり脱線してきたので、
今日はこの辺で。

2017'11'29(Wed)16:42 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
enjoy autumn live


FairyTaleじゃいられない

個人的に結構気に入ってる。

ちょっと新しいパターンのイベントだったけど、
イベント曲は序盤は基本pt5倍が来た時だけにして、
終盤の3倍ブースト発動してからはpt4.5倍でもプレイしてみる、
みたいな感じでやるのがいいのかなと思ってる。



さて、
モモノキのラストイベントを唐突な韓国出張に潰されて気分最悪な3連休が終わり、
運気が溜まってきたであろう帰国直後に一気に30連ガシャ回してみたところ、



SSR北沢志保さんいただきました。

なんやかんやで期間限定SSRは初めてだったり。

とりあえず、
今はせっせとSSR+にするべく勤しみながら、
出張で出遅れたALIVEイベントも、
最低限エレナ☆4はもらえる程度に頑張らないと。
2017'11'06(Mon)21:30 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Growing Storm!


順調に順位を落としてますね…。

せっかく報酬が百合子(都知事ではない)だったのに、
☆なししか貰えなかった…。

最近はガシャでSSRが来なくなったし、
SSR確定10連が出たと思ったらダブり引くし。

うーん、ツキが来ない。


リアルの仕事もなんか調子出ないし、
今の自分の運気はどこを向いているんだろうか…。

贔屓のプロ野球チームか?
(CS1stステージ両球団とも初戦勝利)


++++++


百合子(都知事では…以下略)といえば、
中の人のバースデーライブに行って来ました。




みっく(伊藤美来ちゃん)ってまだ21歳なんですよね。

Pyxisの相方の方が見た目は童顔だけど、
年齢はみっくの方が下っていうのが今だに時々違和感を覚えることがある。

まぁ、ある部分の発育は相方の方が…
っと、誰かが来たようだ…。


ライブは、
先日発売したばかりのアルバムの曲が中心。

みっくの曲は色にまつわる言葉を含む曲名が多く、
(あお信号、Shocking Blue、No Color、七色Cookie、ルージュバック、ワタシイロ)
「色」という概念そのものへの拘りを感じる。




中でも「あお信号」はみっく自身が作詞し、
ファンからの手紙などを見ながら詞を書いたとのことで、
強い想いがあるのか昼の部では歌の途中で泣き出してしまうという事件が起きたり。


また、
みっくと言えばファンの間では有名なのが、
「特撮オタク」であるということ。

今回のライブでも、
そんな特撮オタク全開の特撮ソングカバーコーナーがあったのですが、
昼の部ではそのコーナーの途中で、
マジレンジャーのマジイエローや、
現在放送中のキューレンジャーのホシ☆ミナトを演じる、
松本寛也さんがサプライズゲストとして登場。

衝撃のサプライズにみっくは悲鳴を上げながら腰を抜かした上、
膝を強打するという驚きぶりww

その後も松本さんの問いかけに対して
「えっ?えっ?」
としか言えないみっくの姿はまさに、
「語彙力を失ったオタク」そのものww

松本さんの手助けを経てなんとか立ち上がったみっくがようやく喋った一言が、

「ファンです…。」

みっくがホントに特撮好きなことがよくわかるシーンでした。


夜の部では、
来年1月から始まるアニメ「りゅうおうのおしごと!」のEDを担当することを発表。

将棋アニメなんでもともと注目はしてましたが、
EDがみっくとなれば更に個人的注目度が上がりますね。


みっくの単独イベントは今回初めて参加しましたが、
サプライズに対する反応やMCで話す内容が、
昨年出した写真集のタイトル通り「むじゃき」そのもの。

見ていて自然と笑顔になる。


ちなみに、
みっくは百合子(都知…以下略)で知りましたが、
こうして興味を持つようになったのは、
みっくが宇佐美奈々子を演じるろこどるの舞台である流山市に自分が引越したのがきっかけ。

またいつか流山に来てくれないかな…。
2017'10'15(Sun)03:32 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
MEG@TON VOICE
 

やよいは☆1しか取れませんでした。
 

というのも、久しぶりに本家ミリオンのほうで志保さんが報酬のイベントがあったんでね。

 

復刻SRということもあって300位以内しかもらえないので、
全力で取りに行ったらイベント過去最高順位を叩き出しました。

今月のソシャゲ出費がエラいことになりそう…。


そういや、
先週末ミリオンのリリース記念フリーライブのMEG@TON VOICEに行ってきました。

 

チケット代わりの身分証明完了のバンド。 

この手のCD購入者限定イベントは複数枚買う人も多い中で、
自分は奇跡的にCD1枚で当選ww
(厳密に言うとBrand New Theater!は外れて、 
 M@STER SPARKLE 01で当選、
 どちらも1枚しか購入してない)


 

10月の武道館ライブはF1と被ってて行けないので、
こっちに行けてよかった。 

そしてなにより、 
このイベントはミリシタから新たに増えた、 
白石紬(CV:南早紀さん)と桜守歌織(CV:香里有佐さん)の初ステージ。
 

瑠璃色金魚と花菖蒲 
ハミングバード 

この2曲の生歌初披露を見ることが出来るという意味でも行けてよかった。 

2人とも初ステージとは思えない堂々としたステージで自然と惹きこまれてた。 

夜の部(ニコ生で視聴してた)では、 
南ちゃんが若干歌ミスしたのを最後まで気にしてる様子があったけど、 
そういう生真面目さがまた初々しい。 

今回のライブを聴いてて、 
ミリシタが音ゲーということもあってか、 
今までより歌に対する印象が強くなった気がする。 

瑠璃色とかハミングバードもそうだけど、 
Precious Grainとか、 
Marionetteは眠らないとか、 
実装曲のイントロが流れた瞬間の高まりが違う。 



少し話は変わって、 
M@STER SPARKLE 02はハミングバードが収録されているほか、 
志保さんの新曲も入ってる。 

この志保さんの新曲が実にいい。 

今回のソロ曲シリーズはミリシタのリリースに伴って、 
各キャラを改めて自己紹介する的な意味があるようで、 
志保さんの新曲である「CAT CROSSING」も志保さんの我の強さがよく現れてて好き。 



武道館で歌うんだろうな…。 

もういっそ、 
四日市あたりのライブビューイング抑えて、 
F1見た後に行ってしまおうかな…。

2017'09'21(Thu)23:37 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Shooting Stars


辛うじて50000Pt台には滑り込んだけど、
志保さん推しなのに☆2しか獲れなかったよ…。

前半が台湾旅行中だったのもあるけど、
ラストスパートかけるはずの日曜日を出張の移動に潰されたのも痛かった。

まぁでも、
エピローグの火花散らすしずしほとか、
あきれ顔の志保さんとかは、
ごちそうさまですって感じでした。


そういや、
志保さんのブログの末尾、
あれ中の人リスペクトなのかね?
(微妙に違うけど)




スパートかけられなかった分のジュエルは、
いつか志保さんのSSRが出た時までとっておきます。


Shooting Stars

個人的に昨年のミリオン3rd福岡(北九州)で生で聴いて以来、
ユニット曲の中ではお気に入り曲です。

あの時はクレシェンドブルー(茜除く)でしたが。




今後もこういうユニット系イベントが定期的にあるんですかね。

だとすると、
次本気出すのは乙女ストームか灼熱少女かリコッタか。

もらえるキャラ次第ってところもありますが。


あと、
たぶんこうやって定期的にミリシタのブログ書くと思うんで、
(じゃないと平気でまた1ヶ月くらい更新止まりそうだし)
カテゴリに「ミリシタ」追加しました。



それでは。

2017'08'22(Tue)23:46 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。