04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
マートン!マートン!
さっき、

マートンのライジング引いた!!

こんなに早く自力で引けると思ってなかったから、マジ嬉しかったわー!
ただ、これで好調の外野陣が大激戦に・・・。
いろいろ考えた結果、

1.(中)マートン
2.(二)平野恵
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(一)新井 or ブラゼル
6.(指)桜井
7.(右)栗山
8.(左)福地
9.(捕)銀仁朗



ついに片岡がスタメンから消えることになりました・・・。

だって・・・、打たないし・・・。
代走要因ってことで。

ってか、ベース西武なのに、阪神色強くなってきたな・・・。
投手陣は、まだまだ西武色強いですけどね。

【先発】
涌井、岸、帆足、石井一、西口、(下柳、雄星、平野将)

【中継ぎ】
藤田、久保田、小野寺、渡辺亮、星野、グラマン、大沼

【抑え】
不在


グラマンが打たれすぎて抑え剥奪して以来、抑えが固まらない・・・。
今は、とりあえず調子のいい投手を使ってる感じですね。
もう、昨年の西武状態ww

早くシコースキーか藤川球児が欲しい・・・。
2010'10'19(Tue)02:02 [ Game - BBH ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
最近のBBH状況
昨日、貪欲まつりレポに拍手してくださった方、ありがとうございます。
サイドバーに、検索比率上位10語を載せてますけど、最近ホントにモモノキ関連の検索比率が高くなってるんですよね・・・。
昨日は、ついに「モモノキ」の比率が20%に達していた瞬間がありましたww
にもかかわらず、大したこと書いてなくて、なんか申し訳ないです・・・。


そして、今日は打って変わってゲーム話でもしようかとww
BBHの打線のつながりの悪さが酷くて、つらい。


1.片岡 不調
2.栗山 好調
3.中島 不調
4.中村 好調
5.新井 絶不調
6.平野 好調
7.福地 普通
8.桜井 好調
9.銀仁朗 打たないw


ここまで好不調がジグザグじゃ、打つわけないww
ま、打順組み替えろって話ですよねwww
最初6.桜井で以下繰り下げのオーダーにしてたんですが、そうすると桜井が出塁すると調子のいい平野にバントさせないといけない展開になるので、組み替えて今のオーダーにした結果、繋がらなくなったわけですけどw

とりあえず、ブラゼル(黒)を引いたので、今後は新井をスタメンから下げて、5.ブラゼルで戦おうかなと。
そうすると5,6番で左が並ぶから、場合によっては不調の中島を降格させて、3.平野とかいう突拍子もないオーダーにすることも考えたほうがいいかな・・・。
中島の不振が続くようなら、下位打線において常に一発長打狙いにしてもいいかなとも思ったり・・・。

あとは、片岡が塁に出ないことには、相手をかき回せない。
怪我で一時期離脱してたんですが、治って戻ってからの成績がまぁ悲惨なことで。
いっそ、コンボ消滅覚悟で片岡も下位にして、1.福地 2.平野 3.栗山もありかなと思ったり・・・。

方や、投手陣のほうは全く問題なく、最近はリリーフに久保田と藤田太陽も加わって、厚みを増してるんですけどね・・・。
そろそろ西武阪神のキラカード引きたいな・・・。
2010'10'17(Sun)03:41 [ Game - BBH ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
資金難なので、やりこみ過ぎない程度に・・・
BBHが6.0になってから、7試合フルでやって、14枚のカードを引いたわけですが、


日・田中賢(キープレイヤー)→¥1,200で売却
巨・坂本(キープレイヤー)→バイトの先輩に譲渡。後日カード交換予定
ソ・松田(ライジング)→売却予定
神・新井(黒)→5番ファーストで使用
西・雄星(白)→二軍
ロ・福浦(黒)
中・平井(黒)
巨・エドガー(白)
オ・金子千(黒)
オ・加藤大(黒)
オ・バルディリス(黒)
ソ・今宮(白)
広・齊藤(黒)
日・高橋(黒)


キラカード3枚に贔屓のカード2枚というのは結構引きがいいかなと。
バルディリスは元阪神なので使おうかとも思ったけど、2010年序盤の成績が考慮された6.0だと能力が微妙なのでスルーしましたww
雄星は、まぁ後々8.0くらいまでには活躍していいカードになってくれると信じて・・・ww

肝心の試合は、7試合目にてようやく6.0初勝利を上げました・・・。
中村が相手の激励を打ち破る3ランをかっ飛ばし、涌井が3安打完封という、4番とエースが完璧な仕事をして勝ったので、気分がいいですww
しかも、その試合で引いたカードがライジングの松田と黒の新井だから、さらに気分がいいww

2010'10'04(Mon)01:28 [ Game - BBH ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
なんか、昨日は放浪してた
10月10日の下準備のために、ガレージのゴミ箱から未使用のカッティングシート片をいくらか拝借しました、と事後報告してみる。
ゴミ箱に入ってたんだから、別にいいよね?

ついでに生協で夜行バス調べようとしたら、生協はおろか、マルチユースホールすら開いてなかったので、結局調べられず・・・。
この時期だと生協がやってないことが多いから、生協より安そうで、快適そうなバスがあったら、そっちにしようかな・・・。
前日泊なんだから、ホテルの予約もしないと・・・。


で、大学から西武ドームへ。
火曜日のチケットを買ってきたついでに、ようやくFCグッズのパーカーを引き換えてきました。
思えば今年は1度も(観客として)西武ドームには行ってないのでね、今期初観戦になります。
先発は、ローテ通りなら許とホールトンかな?


続けて、西武ドームから立川へ。
アニメイトでハガレンの最終巻を買った後、ゲーセンでBBHを2試合。
2試合目で初めてのサヨナラ勝ちを経験!

8回に星野が大引にまさかの被弾で先制され、どうなるかと思いきや、その裏すぐに中村がノーサインで同点ホームラン!
普段はサイン出さないと一切打たないんですけどね・・・www
その後ノーアウト一二塁のチャンスを作るも、勝ち越しならず。
9回、片岡・栗山が倒れ、引き分けかなとも思いつつ、賭けで中島でVSを挑んだらニアピンでヒットになり、再び中村に打席が。
もう、残っていた(ってか、使うのを忘れてたww)「激励」を使い、最後の望みを託した次の瞬間ドカーン!
まさに「おかわり」という、2打席連発のサヨナラ弾!
ゲーセンの画面の前で、思わずガッツポーズが出てしまいましたwww

初段になってからだいぶたちますが、対人戦の貧打っぷりが相変わらず酷いので、そろそろ打線爆発がみたいんですけどね・・・。


2010'08'14(Sat)03:11 [ Game - BBH ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
サマキャン参加予定日にゲーセンでBBH…orz
バイト前にのちょっとした時間でサクッとBBHやろう、と思い立ち、ちょうどCPU相手だったこともあってサクサクと進めていたら、あれよあれよと9得点もしてくれちゃってビックリでしたww
中島がホームラン打つわ、中村もホームラン打つわ、後藤までホームラン打つわの大爆発www
おまけに投手は、西口→土肥→許の完封リレーwww

楽勝ムードのお陰で、普段使いどころに困ってた浅井とかも使えたし。


CPU相手とはいえ、ここまでうまくいくとは・・・。

変に考えすぎずに直感で動けってことですか?

ま、同じような感じで対人になるとフルボッコにされるんだろうけどねwww



さて。
本来だったら、今頃はサマキャンの余韻に浸りながら、感想ブログをあげているはずだったのですが・・・。

まぁ上記の通り、ゲーセン行って、バイトして、ですよ。

昨日は「BE TOGETHER」と「経験値上昇中」を歌ったそうで。
オカルト学院の次回予告で流れたときから、サマキャンで絶対やるなとは思ってましたけどね。

代わりにオレのチケットで行って来た後輩が、「楽しかった!」とメールしてくれたのが、せめてもの救いですね。

来年は、何が何でも行ってやります(`・ω・´)ふんす!

2010'08'09(Mon)02:26 [ Game - BBH ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
BBH始めました。
バイトの先輩と常連さんに、

院試受かってたら、やりましょう。

と、宣言していたのでね。


素晴らしいことに、常連さんが合格祝いに西武のカードかなりたくさんいただいてしまったので、ほとんど労せず始められる状態にしてくれました。
初めての試合は、

1.(二)片岡
2.(右)栗山
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(左)G.G.佐藤
6.(一)後藤
7.(指)平尾
8.(捕)細川
9.(中)佐藤
P.(投)岸

というオーダー。
現実と若干ポジションが違うのは、古いカードを使ってたりするからです。
栗山はver.2.5(センターの適正E)なので、センターでは怖くて使えませんww

CPUとの対戦だったし、最初でレベルも低かったせいか、中島と佐藤が猛打賞、岸が11奪三振3安打完封という見事なピッチングで、初戦白星から始められました。
その後、なんと福地もいただいてしまったので、次回以降少しオーダーを変えて、

1.(二)片岡
2.(指)栗山
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(一)後藤
6.(左)G.G.佐藤
7.(中)佐藤
8.(捕)細川
9.(右)福地

で進めていこうかなと。
ちなみに、片岡は借り物で、平野恵(阪神)と追々トレード予定なので、そうなると、

1.(右)福地
2.(二)平野恵
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(一)後藤
6.(左)G.G.佐藤
7.(中)佐藤
8.(捕)細川
9.(指)栗山

かな・・・。
6.0が始まってからは、阪神の濃度も上げていきたいかなーなんて思ってるんですよね。
ブラゼル・マートン・藤川(二人とも)あたりは欲しいかな・・・。
中継ぎも完全西武(岩崎・許・土肥・星野・大沼・小野寺・グラマン)なんでね、正直グラマン以外は手探りになりそう・・・。
6.0の阪神西村・渡辺とか、西武シコースキー・藤田あたりはいい感じなんだろうな・・・。
先発(岸・涌井・石井一・帆足・西口・平野将)は、まぁ問題ないけど、強いて言うなら6.0の久保か5.0の能見とか欲しいかも。

阪神の選手は加えるにしても、金本・新井みたいなFA選手や城島みたいなアメリカ帰りの選手は入れない方向にしようかと。
実際阪神は生え抜き(鳥谷・藤川球・藤川俊・西村・能見など)・トレード移籍(平野・久保)・使える外国人(今年はマートン・ブラゼル・スタンリッジ)しか応援してないですし。


そんなこんなで、これから先BBHネタのブログが時々書かれるかもしれないので、よろしく。

2010'07'18(Sun)03:12 [ Game - BBH ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲