07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
ゼロシキ
久しぶりにゲームでも買おうかなと。

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


FF買うの初めてなんですよね。
なんで買ったかって言うと・・・

エース CV: 梶裕貴
クイーン CV: 小清水亜美
ナイン CV: 小野大輔
マキナ・クナギリ CV: 神谷浩史
レム・トキミヤ CV: 白石涼子
キング CV: 杉田智和
サイス CV: 沢城みゆき
エイト CV: 入野自由
ジャック CV: 鈴村健一
セブン CV: 青木まゆこ
デュース CV: 花澤香菜
クラサメ CV: 櫻井孝宏
イザナ CV: 藤原啓治
カリヤ・シバル6世 CV: 家弓家正
モーグリ CV: 諸星すみれ
アレシア・アルラシア CV: 田中敦子
シド・オールスタイン CV: 森山周一郎
カトル・バシュタール CV: 石川英郎
ギルガメッシュ CV: 中井和哉
院生局局長 CV: 池田昌子
軍令部長 CV: 内海賢二
学術局局長 CV: 千葉繁
兵站局局長 CV: 野沢雅子
アンドリア CV: 林原めぐみ
ホシヒメ CV: 水樹奈々
エミナ CV: 田中理恵
カヅサ CV: 石田彰
トレイ CV: 中村悠一
ケイト CV: 茅原実里
シンク CV: 豊崎愛生
ナギ CV: 森久保祥太郎
カルラ CV: 平野綾
アリア CV: 野中藍
クオン CV: 置鮎龍太郎
シュユ CV: 東地宏樹
セツナ CV: 井上麻里奈

という、若手から大御所まで豪華に揃ったキャスト陣なわけで。
キャストでゲームを選ぶのも変な話ですが、どんなゲームもやってみないと面白いかどうかわからないし、こういう買い方もありかなと。
2011'10'26(Wed)01:19 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
まだHR1
ロアルロドスとか、ボルボロスくらいはなんとかなるようになりました。

ですが、卒論と並行してやっているので、未だHRは1です。
あげようと思うと、でかいのを狩らないといけませんからね。
合間合間にやろうと思うと、どうしても採取系とか、小物退治ばっかりやっちゃうんですよね。


さっさと年末にならないかな。
そうすれば、大学に行けない=強制的に卒論が出来ない=モンハンやり放題という構図が見えてくるんだが・・・ww
2010'12'22(Wed)22:57 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ポンデライオン
ロアルロドスが倒せません。

☆2つで頓挫するって、どんだけだよ・・・。


最近は、もっぱらバイトの休憩中に狩りに勤しむKenであります。
2010'12'20(Mon)23:59 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
かったぜよ
買ったぜよ

Amazonの配送状況全く役に立たなかったww

さて。
狩るぜよ。

ま、卒論が切羽詰ってきたので、あんま狩ってる時間ないかもしれないけど。


ちなみに、モンハンシリーズ初購入です。
2010'12'03(Fri)17:18 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
モンハン(まだ届いてない)
12月になったわけで。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


これも出たわけで。

まぁ、買ったわけで。

ただ、Amazonの翌日以降出荷分なので、まだ佐川急便さんが持ってます。
いつ届くのかなーと、Amazon行って配送状況確認したらビックリ!

モンハン

一昨日届いてるそうですww

ってか、11/29って発売日前ですけど?ww


そんなこんなで、我が手元にモンハンが届くのは、明日か明後日くらいみたいです。
それまでは、体験版でロアルドロス狩ってますかね。
2010'12'01(Wed)22:32 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
らぶわん Part.1
まだ全部クリアしてないんですが、明日が公開録音なので、このあたりでいったん感想を書きますかね。
予め言っておきますが、ここは攻略サイトじゃないので、攻略法を知りたい人は他をあたってくださいね。

今日書くのは、メイ・メル・和翠・凛沙のグットエンドの感想のみです。

発売からだいぶたったゲームですが、ネタバレなので、念のため追記にしておきましょうか。


>> ReadMore
2010'11'20(Sat)23:59 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
パワプロ2010にハマり中・・・
放課後ライブ欲しさにPSPを買ったついでに、パワプロも買って、サクセスでけいおん!!キャラを作るという作業をやってたり。


今のところ、

唯(ショート)
澪(抑え投手)
律(キャッチャー)
紬(ファースト)
梓(先発投手)
憂(セカンド)
純(中継ぎ投手)
和(センター)
聡(先発投手)←律の弟

平沢姉妹は最強の二遊間にだろ、ということでセカンドショート。
天才肌っぽい唯をなんとなくショートに。

律と聡は姉弟だし、バッテリーにしたいなと。
律と澪もバッテリーにしたいなということで、澪と聡が投手で、律が捕手。

ムギは力持ちっぽい描写があるので4番ファーストでw

唯の後ろはやっぱり和がいいということで、センターには和を配置。
ダイジョーブの手術が成功したお陰で、実は一番能力が高いww

あとはさわちゃん位なんだが、ポジションが足りない・・・ww
2010'11'01(Mon)23:59 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
今日は、ちょっと入学式に行って来る。
にゃぁ~っす。
バイトの予定が少し変わって、

12連勤→草野球→新歓飲み→3連勤

と、なった、Kenです。

ってなわけで、なんと昨日から怒涛の12連勤が始まりました。


センバツは、興南が初優勝ということで。
日大三は惜しくも準優勝でしたが、都大会ベスト4で全国2位っていうのも、なんか不思議な話ですねww

ともあれ、今年の夏も日大三は西東京の大本命となることは間違いなく、対抗馬として、センバツ出場予定だった東海大菅生や早稲田実業の名前が挙げられるでしょうかね。
昨年準優勝の日大二には頑張ってもらいたいのですが、正直昨年以上に厳しいものになりそうですね。


さて。
今日もパワフル甲子園の話をします。
正直言って、阪神と西武が両方負けたらプロ野球についても書くことないですし。


【20年目】
創部以来初めて3年連続でセンバツ出場を逃したものの、春季大会は余裕で3連勝。
夏も初戦となる2回戦こそ、主力を温存したため危うく負けそうになり、最後は主力選手総動員で強引に逆転するという、冷や汗勝利だったものの、3回戦以降は快勝を重ね、迎えた決勝。
接戦になるものの、2年生エース大津が逆転は許さず、5-4で勝利、3年連続6回目の選手権出場。

選手権1回戦。
相手は鹿島商(佐賀)。
さほど強い相手ではなかったので、3年生の中でも2番手投手の白井(対左○だが、ノビ×のシュート回転)を先発。
しかし、そこは3年生、粘りの投球で9回を1失点に抑える。
が、打線も相手投手に抑え込まれ1得点、試合は延長戦へ。
12回に両軍1点ずつを取り、再試合も見えてきた14回、再び勝ち越した1点を白井が執念で抑え、死闘を制す。

1回戦 3-2 vs.鹿島商(佐賀)延長14回
2回戦 4-0 vs.秩父東(埼玉)
3回戦 3-1 vs.札幌(南北海道)
準々決勝 3-1 vs.大村電工(長崎)
準決勝 2-0 vs.長井北(山形)

この勝利で勢い付いたのか、2回戦以降はBランク・Aランクばかりの強豪相手に僅差で勝利を重ねる。
迎えた決勝戦。
準決勝で2年生エース大津を使ってしまったので、調子的に使いづらかったこともあり、やはり泣いても笑っても最後の試合、ここは3年生・高倉を先発へ。
まずい展開になったら、すぐに大津に変えようと思っていたのだが、結果は

決勝 3-1 vs.清里南(山梨)


試合は終始こちらのペース、高倉も1失点完投で、創部20年目にして念願の選手権初優勝!

超高校級投手が2年生の段階での優勝・・・。
田中将大が2年だったころの駒大苫小牧を思い出します・・・。
夏春連覇、夏2連覇も夢じゃなくなってきました。

期待を持って臨んだ秋の大会。



・・・まさかの東北大会2回戦敗退。
出場の可能性が残っているものの、試合内容的がよくなかったですし、今まで散々2回戦敗退で出場してしまっていたので、正直確率的に無理かなと思っていました。


が、



まさかの出場決定。

もう、今年の日大三状態ですよ。

出場決定に驚いている間にセンバツになり、あれよあれよと強豪をなぎ倒す。

1回戦 4-2 vs.座間味(沖縄)
2回戦 6-1 vs.清水水産(静岡)
準々決勝 1-0 vs.習志野農(千葉)
準決勝 3-0 vs.但馬商(兵庫)

そして迎えた決勝。
相手は予想外のCランク。
もはや敵ではない。

決勝 7-0 vs.滋賀北(滋賀)


強さを見せつけ、大勝。
リアルでは、1983年の池田高校以来出ていない、夏春連覇達成!


【21年目】
もはや福島に敵はいないといわんばかりに、春夏とも県大会は余裕で突破。

夏2連覇、そしてリアルでは達成したことのない夏春夏3期連続優勝をかけた選手権。

1回戦 10-3 vs.美郷義塾(島根)
2回戦 5-0 vs.岩国実(山口)
3回戦 7-1 vs.川湯中央(和歌山)
準々決勝 3-2 vs.三木商(香川)
準決勝 10-1 vs.座間味(沖縄)

初戦が予想外のDランクで大勝。
以降は、A,Bランクが連発するが、快勝。

天才エース大津の影に埋もれがちだったのだが、2番手の片山も威圧感持ちだし、打線もパワーヒッター持ちの三好(捕手)に加え、アベレージヒッター持ちが梶本(一塁手)、松崎(三塁手)の2人と、かなり強力。

迎えた決勝戦。
相手はセンバツ準決勝で戦った、但馬商。
試合は予想通りの接戦になるも、中盤に1点を先制し、8回にダメ押しの2点目。
投げてはエース大津が完璧な投球で完封。

決勝 2-0 vs.但馬商(兵庫)
3期連続優勝達成!


ちなみにリアルでは、春夏連覇があの松坂大輔がいた1998年の横浜高校、夏2連覇は2004,5年の駒大苫小牧が最後ですね。
ゲーム内とはいえ、感動ものですよ。
天才型が現れて、期待していたら、期待通りどころか、それ以上の結果を出してくれたわけですからね。
2010'04'04(Sun)02:15 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
4月に入り、鬱レベルが上昇しています。
にゃぁ~っす。
生放送やライブでの歌詞間違いに定評のあるポルノグラフィティのファンである、Kenです。

Mステで久しぶりに「サウダージ」を聴きましたが、顔から出ているのは歌前のトークで言っていた浮き出た血管ではなく、間違えたことに動揺している表情でしたww


さて。
ネタがないので、パワフル甲子園の話。

15年目からですかね。

【15年目】
春季大会は選抜覇者らしく、余裕を持って3回戦突破。
夏も、格下相手には1,2年生も積極的に使いつつ、接戦を勝ちあがる。
迎えた福島県大会準決勝。
このところ敵なし状態だった福島に突如として現れた新鋭・いわき電工。
接戦に持ち込むも、惜しくも敗戦。

新チームになり、熱闘大会は3連勝で秋のシードを獲得。
その秋の大会。
相手は熱闘大会で1x-0という接戦の末辛くも勝利した、伊達学園。
オート試合で、序盤は余裕の展開で進むも、1点差に詰め寄られ迎えた9回に同点、そしてサヨナラ満塁被弾・・・。

連続選抜出場記録が、10年で途絶えた瞬間でした。


【16年目】
いい選手がそろった翌年は、谷間の世代になってしまうのだろうか・・・。
春季大会は3連勝も、夏の大会は準々決勝で敗退し、結局この世代は春夏ともに甲子園に行くことができず。

迎えた新チーム。
熱闘大会1回戦でまさかの完封負けを喫し、先が思いやられる展開となったが、秋季大会1回戦で同じ相手にコールド勝ちし、雪辱を果たすと、そのままの勢いで2年ぶり12回目の選抜出場。
センバツでは、準々決勝で2年前の決勝の相手、日出東(大分)に再び勝利するも、準決勝で同じ東北の久慈中央(岩手)に敗れ、ベスト4止まり。


【17年目】
野球というのは、大勝した次の試合で打線が沈黙する、というのはよくある話で、4回戦で総合Cの学校に12得点も挙げてコールド勝ちしたのに、次の試合で同じ総合Cに2点しか取れず、3年連続で夏は県大会で敗退。

新チームは秋の福島大会までは順調に勝ち進むが、東北大会1回戦で深浦学院(青森)に敗れて、選抜は逃す。
この深浦学院、今後しばらく因縁の相手になる。


【18年目】
春季大会と夏季福島大会(4回戦まで)は、1,2年中心のオーダーで快勝を重ねる。
これは毎年変わらずできるようになってきた。
準々決勝。
毎年このあたりで負けるので、格下相手とはいえ手を抜かずにエース柳川を先発させると、なんとノーヒットノーランを達成。
これで勢い付き、準決勝も完封で突破、決勝は3年前準決勝で敗れたいわき電工だったものの、12-4で圧勝。
4年ぶり4回目の夏の甲子園は、初戦からBランクやAランクの強豪相手が続く厳しい試合になるが、なんとか勝ち進みベスト4に。
しかし、準決勝で昨年の選抜で敗れた久慈中央にまたしても敗れ、初の選手権決勝進出はならず。

選手権に出場すると、秋季大会がノーシードになるという矛盾した設定に納得がいかないのは、自分だけだろうか・・・。
それでも、県大会は2連勝で地区大会出場を決め、東北大会1回戦も接戦の末、勝利。
2回戦、相手は昨年も戦った深浦学院
リベンジを果たすべく望んだのだが…、まさかのコールド負け。
実に11年ぶりのコールド負けとともに、選抜出場は絶望的になりました。


【19年目】
19年目にして、初の天才型選手・大津が登場。
この天才投手の登場が、この先のチームを大きく変えていくことになります。
自分の場合、通常1年生投手は夏が終わって新チームになるまではベンチ入りさせないのですが、天才型は能力的に1学年上を行っているので、ベンチ入りさせ、春の大会も2試合に登板。

天才型に触発されたのか、チームは2年連続5回目の選手権出場を果たす。
夏の2年連続は初めてのことになりますね。
3年生に勝ち運持ち投手が2人いたのですが、如何せん打線が小粒だったため、甲子園は接戦の末3回戦敗退という結果に。

新チームになり、天才・大津は早くもエースに。
秋の福島大会は2試合とも快勝、迎えた東北大会1回戦、相手は・・・

深浦学院

なんと、3年連続の対戦。
3度目の正直・・・と臨んだものの、0-2で敗戦。
次こそは、と思っているのですが、今のところその後4年間対戦がありません。

2010'04'03(Sat)01:15 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
長門高校という高校はあるらしい。
にゃぁ~っす。
けいおん!!のOPEDを予約した、Kenです。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)       
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


そういえば、まだ3月ですが、今期で終了のものは全部見終わったので、アニメのリンクを春クール仕様にチェンジしました。
けいおん!!・おお振り・メジャーは既定事項ですが、その他は声優補正が若干入ってますww



さて。
パワフル甲子園の話は、紫紺の優勝旗が初めて白河の関を越え、公式戦21連勝したところまででしたかね。

【10年目】
秋は県大会・東北大会と4戦連続完封勝ちで6年連続7回目のセンバツ出場。
しかし、センバツは1回戦敗退。


【11年目】
夏は準決勝で敗れるが、その夏のリベンジ合宿で、主力3投手全員が威圧感持ちになるという奇跡。
威圧感3投手のローテーションで秋は余裕の突破、7年連続8回目のセンバツ。
センバツも1,2回戦は余裕で突破するも、準々決勝で荒川商工(なぜか西東京)に僅差で敗れる。


【12年目】
春は3回戦で創部以来初めて引き分け再試合を経験。
再試合を制して獲得したシードの勢いそのままに、夏も制して2年ぶり2回目の夏の甲子園出場。
甲子園は初戦を1-0のサヨナラ勝ちで突破すると、ベスト4まで一気に勝ち上がり、初出場のベスト8越えを果たす。
準決勝は格上の長門電工(そういや、山口に長門って言う地名あったね・・)
接戦になるものの、1-2で敗れ、決勝進出はならず。
威圧感持ちの3投手が引退し、戦力の大幅ダウンは否めないものの、秋は4試合中3試合が1-0というギリギリの戦いで、8年連続9回目のセンバツ出場は果たす。
センバツは、初戦は格下相手に快勝したものの、2回戦で惨敗。


【13年目】
新入部員に、勝ち運・威圧感持ちの太田、キレ○・ジャイロボール持ちの大原、威圧感持ちの羽田(一塁手)、アベレージヒッター持ちの増田(三塁手)と、楽しみな面子が多数登場。
前年からの戦力ダウンは夏に顕著に現れ、あっさり県大会2回戦で敗れる。
秋の大会はすべて接戦だったものの、9年連続10回目のセンバツ出場。
秋の安定感は、何なのだろうと感じてしまう。
センバツは、初戦敗退。


【14年目】
センバツ初戦敗退の悔しさを胸に、春は3試合連続完封で夏のシードを獲得。
夏も初戦こそ、7失点で冷や汗をかいたものの、その後は安定した戦いぶりで、2年ぶり3回目の夏の甲子園出場。
甲子園は初戦こそ快勝したものの、2回戦で2年前に勝った船橋学園(千葉)にリベンジされる。

新チームになり、太田・大原の2枚看板に、羽田・増田を中心とした強力打線で秋を制し、10年連続11回目のセンバツ出場。
さらに、センバツでも強力打線が爆発する。

1回戦 9-0 vs.芦屋西(兵庫)
2回戦 7-2 vs.松島電工(宮城)
準々決勝 1-0 vs.備後商工(岡山)
準決勝 3-1 vs.宇陀電工(奈良)

松島電工は秋の東北大会1回戦で勝ったはずなのに、なぜか出場しているという・・・。
そして、5年ぶりのセンバツ決勝。

決勝 9-0 vs.日出東(大分)

予想外の大勝で、5年ぶり2回目のセンバツ制覇。
期待の面子が、期待通りの結果を出してくれました。

これ以上は長いので、続きはまたの機会に。
2010'03'30(Tue)01:51 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲