03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
忙しいです。
えっとですね。

簡単に言いますと、ポケモンやりすぎてブログの更新が滞っております。
ごめんなさい。

ちなみに今、4つ目のバッジをゲットしました!
今回は、あえて一切攻略サイトなどを見ずにやっているので、試行錯誤状態です。

相手のポケモンが初見だと、タイプがわからず苦戦しますwww


まぁ、昼間時間があったら仙台旅行の分だけでも更新するかもしれません。

2010'09'25(Sat)01:49 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ポワルン
にゃぁ~っす。
現在、部室でレポート作成中の、Kenです。
フレームの基本設計部分は、昨年・一昨年の使いまわし(一部日本語を書き換えてますが)でいいですよね、同じことしてますし。


さて。

暇つぶしにポケウォーカーで遊んでたら、ポワルンを捕まえました。
ルビー・サファイアのときにいた、天気でタイプが変わるやつですね。

久しぶりに見た&レアモノだったので、なんとなくブログに書いてみました。
ただ、それだけです。


12:30から暇ですが、次の授業まであと30分もあります…。
2009'12'02(Wed)16:14 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ポケモン ポワルン

でんどういり
にゃぁ~っす。
法政(市ヶ谷)で、杉田智和&中村悠一のトークイベントが予定されているということで、行こうか検討中のKenです。
この二人のトークは、絶対面白いwww


さて。

ポケモンですが、1回目の殿堂入りしました。

レアコイル Lv.45(かみなり、ほうでん、でんきショック、マグネットボム)
ユンゲラー Lv.43(サイコキネシス、サイケこうせん、リフレクター、じこさいせい)
ガーディ Lv.44(だいもんじ、かえんほうしゃ、かみくだく、きしかいせい)
クロバット Lv.43(つばさでうつ、そらをとぶ、ちょうはつ、どくどくのキバ)
ラプラス Lv.49(ふぶき、れいとうビーム、あられ、なみのり)
ゴローン Lv.48(かいりき、じしん、マグニチュード、だいばくはつ)

攻撃技が多いのは自分の趣味の問題なので、そのせいで苦戦しようがあまり知ったことじゃないですww
ラプラスの「あられ」は、カイリュー対策だったのですが、育てすぎたせいで「れいとうビーム」でも一撃で倒せてしまったので、あまり意味がなかったようです。
唯一効果抜群の相手がいないブラッキー対策は、クロバットの「ちょうはつ」+ゴローンの「じしん」で無理矢理凌ぎました。


今は、カントーに移って、新たに草タイプが欲しいなと思ったので、ウツドンを育成中です。
ついでに、ポケウォーカーでヤミカラスを捕まえたので、そいつも育ててみようかと思ってます。
2009'10'16(Fri)23:26 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
最近、ポケモンしかしてないな…。
にゃぁ~っす。
天気予報を見ないで大学に行ったら、帰りに季節外れの雷雨の中、自転車をこぐハメになったKenです。
途中の駅で自転車を置いて電車で帰ろうかとも思いましたが、最寄の駅に着く前に雨が小康状態になってしまったので、そのままこぎ続けて帰ってきてしまいました。


ポケモンは、四天王の手前まで来ました。
イブキはキングドラが厄介でしたが、ラプラスの特性「ちょすい」でハイドロポンプを封じて、「あられ」から「ふぶき」を繰り返した結果Lv.35程度で倒してしまいましたww
現在は、

ラプラス Lv.40
レアコイル Lv.37
ユンゲラー Lv.36
ガーディ Lv.36
クロバット Lv.36
ゴローン Lv.35

四天王に挑むには心もとないので、育成中です。
ガーディは四天王に挑む前にウィンディにしたいのですが、まだ覚えさせたい技がある上に、「ほのおのいし」がない…。

最近、ポケモンしかしてないな…。

明日は暇だから、レポートを進めよう。




…と、ここに書いておけば、やらざるを得なくなるから書いてみたwww

よし、明日はレポートの日だ。
2009'10'14(Wed)23:59 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ポケモンを始めて二日目。
にゃぁ~っす。
エヴァの「序」を見終えた、Kenです。
ついでに、明日「破」を映画館で見ることにしました。


さて。

ポケモンを始めて二日目。

カモネギを捕まえるところまで進めました。

本編を進めるより、ポケウォーカーで遊ぶほうに熱中してしまってましたwww
でも、お陰でガルーラワンリキーをGetして、結構重宝しています。

なんとなく、ズバットを連れてるけど、今後のことを考えたらエスパーの代わりになるホーホーのほうがよかったかなとも思ったり。
次のジム戦用にワンリキーを育てようにも、意外と育ちにくくて困っていたり。

そんな感じの二日目でした。


現状。

モココ Lv.16
イシツブテ Lv.15
ヒノアラシ Lv.13
ガルーラ Lv.13
ズバット Lv.13
ワンリキー Lv.11

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
2009'10'08(Thu)23:59 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ポケモン ズバット ガルーラ ワンリキー ハートゴールド

Kenは背後霊に取り憑かれているようだ…。
にゃぁ~っす。
「やきもち」チロルの話題を、みのりんより早くブログで書けたことがなんか嬉しかったKenですww


ポケモンを買い、ちょろっと遊んでみたのだが、

折角夜やっているのだから、ゴースを捕まえてから寝よう

と、いうことで、マダツボミのとうまで進めました。
ゴースを捕まえ、レベル上げのために先頭へ持ってくると、後にはゴースがくっついてくることに。

背後霊?

Kenは背後霊に取り憑かれているようだ…。

なんか、すごく怖い光景になってますけど、大丈夫ですか…www
傍から見たら、悲鳴が上がりそうだな。


現状。

ヒノアラシ Lv.10
イシツブテ Lv.9
イトマル Lv.7
ゴース Lv.7
ホーホー Lv.7
コラッタ Lv.6

満遍なく上げすぎて、満遍なく弱い感じ。
ジム戦用にイシツブテを入れてるのに、まだいわおとしを覚えるLv.までたどり着いてない…orz

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
2009'10'08(Thu)03:12 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ポケモン ゴース

ポケモン!
にゃぁ~っす。
人身事故の救出作業を一部始終目撃してしまった、Kenです。

20:00頃の中央線立川駅での人身事故だったのですが、たまたま事故が起きた電車が、自分が乗る予定の電車が来る線路の隣の線路上だったので、見ることができました。

妙に納得してしまったのが、救出作業中は事故車輌のパンタグラフが畳まれているということ。
万が一電気系統に接触していた場合、救出作業をしている人が感電してしまう恐れがありますからね。

ニュースで確認したところ、飛び込んだ人は死亡したようですが、電車には目立った痕跡もなく、救出からしばらく搬送しなかったので、もしかしたら即死ではなかったのかもしれません。



さて。

明日は台風直撃ということで、早くも午前中の休講が決まりました。
まぁ、そもそも自分は授業を入れていないので、明日はまったり過ごすつもりですが。

しかし、まったりとDVD観賞をするだけでは、時間が余ってしまう。
と、いうわけで

ポケモン ポケモン

ポケモン

ハートゴールドを買ってしまいました。
お金がないので躊躇っていたのですが、周りがやっているのを見ていたら、いてもたってもいられず、購入を決めました。

金銀といえば、我々がポケモンにどっぷりはまっていた最盛期ですよね。

DSになって、グラフィックが3Dになり、2画面で操作性も向上。
先頭のポケモンは、自分の後ろを歩くようになり(ピカ版のピカチュウみたいな感じ)、しかもグラフィックが一目でそのポケモンとわかるのだから、クオリティが高い。

さらに、新たな要素として、ポケウォーカーなるものが登場。
1枚目の写真の右側に写ってるやつですね。

万歩計の要領で、そこにストックしたポケモンが、1歩1経験値もらえるというもの。
どうぐや、野生ポケモンを入手することも出来るらしい。
自転車通学を活かして、いろいろ楽しめそうです。

ためしに、始めてすぐに捕まえたイトマルを放り込んでみました。
グラフィックも意外とリアルでよくわかるんですよ…

ポケモン

って、うぉぉい、どこ行った~!?

どうやら、うろうろと画面外に散歩に出かけてしまったみたいですwww
と、まぁ、画面上にとどまらず、あちこち散歩して、経験値を積んでいくみたいですwww

ポケモン

はい、改めて、イトマルです。


余談。
これにお金を使ってしまったので、仙台CSを見るのは諦めました。
仙台に行くのは、日本シリーズ出場を決めたら、改めて考えることにします。
2009'10'07(Wed)23:59 [ Game - ポケモン ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : ポケットモンスター ポケモン ハートゴールド