09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
Growing Storm!


順調に順位を落としてますね…。

せっかく報酬が百合子(都知事ではない)だったのに、
☆なししか貰えなかった…。

最近はガシャでSSRが来なくなったし、
SSR確定10連が出たと思ったらダブり引くし。

うーん、ツキが来ない。


リアルの仕事もなんか調子出ないし、
今の自分の運気はどこを向いているんだろうか…。

贔屓のプロ野球チームか?
(CS1stステージ両球団とも初戦勝利)


++++++


百合子(都知事では…以下略)といえば、
中の人のバースデーライブに行って来ました。




みっく(伊藤美来ちゃん)ってまだ21歳なんですよね。

Pyxisの相方の方が見た目は童顔だけど、
年齢はみっくの方が下っていうのが今だに時々違和感を覚えることがある。

まぁ、ある部分の発育は相方の方が…
っと、誰かが来たようだ…。


ライブは、
先日発売したばかりのアルバムの曲が中心。

みっくの曲は色にまつわる言葉を含む曲名が多く、
(あお信号、Shocking Blue、No Color、七色Cookie、ルージュバック、ワタシイロ)
「色」という概念そのものへの拘りを感じる。




中でも「あお信号」はみっく自身が作詞し、
ファンからの手紙などを見ながら詞を書いたとのことで、
強い想いがあるのか昼の部では歌の途中で泣き出してしまうという事件が起きたり。


また、
みっくと言えばファンの間では有名なのが、
「特撮オタク」であるということ。

今回のライブでも、
そんな特撮オタク全開の特撮ソングカバーコーナーがあったのですが、
昼の部ではそのコーナーの途中で、
マジレンジャーのマジイエローや、
現在放送中のキューレンジャーのホシ☆ミナトを演じる、
松本寛也さんがサプライズゲストとして登場。

衝撃のサプライズにみっくは悲鳴を上げながら腰を抜かした上、
膝を強打するという驚きぶりww

その後も松本さんの問いかけに対して
「えっ?えっ?」
としか言えないみっくの姿はまさに、
「語彙力を失ったオタク」そのものww

松本さんの手助けを経てなんとか立ち上がったみっくがようやく喋った一言が、

「ファンです…。」

みっくがホントに特撮好きなことがよくわかるシーンでした。


夜の部では、
来年1月から始まるアニメ「りゅうおうのおしごと!」のEDを担当することを発表。

将棋アニメなんでもともと注目はしてましたが、
EDがみっくとなれば更に個人的注目度が上がりますね。


みっくの単独イベントは今回初めて参加しましたが、
サプライズに対する反応やMCで話す内容が、
昨年出した写真集のタイトル通り「むじゃき」そのもの。

見ていて自然と笑顔になる。


ちなみに、
みっくは百合子(都知…以下略)で知りましたが、
こうして興味を持つようになったのは、
みっくが宇佐美奈々子を演じるろこどるの舞台である流山市に自分が引越したのがきっかけ。

またいつか流山に来てくれないかな…。
2017'10'15(Sun)03:32 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
MEG@TON VOICE
 

やよいは☆1しか取れませんでした。
 

というのも、久しぶりに本家ミリオンのほうで志保さんが報酬のイベントがあったんでね。

 

復刻SRということもあって300位以内しかもらえないので、
全力で取りに行ったらイベント過去最高順位を叩き出しました。

今月のソシャゲ出費がエラいことになりそう…。


そういや、
先週末ミリオンのリリース記念フリーライブのMEG@TON VOICEに行ってきました。

 

チケット代わりの身分証明完了のバンド。 

この手のCD購入者限定イベントは複数枚買う人も多い中で、
自分は奇跡的にCD1枚で当選ww
(厳密に言うとBrand New Theater!は外れて、 
 M@STER SPARKLE 01で当選、
 どちらも1枚しか購入してない)


 

10月の武道館ライブはF1と被ってて行けないので、
こっちに行けてよかった。 

そしてなにより、 
このイベントはミリシタから新たに増えた、 
白石紬(CV:南早紀さん)と桜守歌織(CV:香里有佐さん)の初ステージ。
 

瑠璃色金魚と花菖蒲 
ハミングバード 

この2曲の生歌初披露を見ることが出来るという意味でも行けてよかった。 

2人とも初ステージとは思えない堂々としたステージで自然と惹きこまれてた。 

夜の部(ニコ生で視聴してた)では、 
南ちゃんが若干歌ミスしたのを最後まで気にしてる様子があったけど、 
そういう生真面目さがまた初々しい。 

今回のライブを聴いてて、 
ミリシタが音ゲーということもあってか、 
今までより歌に対する印象が強くなった気がする。 

瑠璃色とかハミングバードもそうだけど、 
Precious Grainとか、 
Marionetteは眠らないとか、 
実装曲のイントロが流れた瞬間の高まりが違う。 



少し話は変わって、 
M@STER SPARKLE 02はハミングバードが収録されているほか、 
志保さんの新曲も入ってる。 

この志保さんの新曲が実にいい。 

今回のソロ曲シリーズはミリシタのリリースに伴って、 
各キャラを改めて自己紹介する的な意味があるようで、 
志保さんの新曲である「CAT CROSSING」も志保さんの我の強さがよく現れてて好き。 



武道館で歌うんだろうな…。 

もういっそ、 
四日市あたりのライブビューイング抑えて、 
F1見た後に行ってしまおうかな…。

2017'09'21(Thu)23:37 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Shooting Stars


辛うじて50000Pt台には滑り込んだけど、
志保さん推しなのに☆2しか獲れなかったよ…。

前半が台湾旅行中だったのもあるけど、
ラストスパートかけるはずの日曜日を出張の移動に潰されたのも痛かった。

まぁでも、
エピローグの火花散らすしずしほとか、
あきれ顔の志保さんとかは、
ごちそうさまですって感じでした。


そういや、
志保さんのブログの末尾、
あれ中の人リスペクトなのかね?
(微妙に違うけど)




スパートかけられなかった分のジュエルは、
いつか志保さんのSSRが出た時までとっておきます。


Shooting Stars

個人的に昨年のミリオン3rd福岡(北九州)で生で聴いて以来、
ユニット曲の中ではお気に入り曲です。

あの時はクレシェンドブルー(茜除く)でしたが。




今後もこういうユニット系イベントが定期的にあるんですかね。

だとすると、
次本気出すのは乙女ストームか灼熱少女かリコッタか。

もらえるキャラ次第ってところもありますが。


あと、
たぶんこうやって定期的にミリシタのブログ書くと思うんで、
(じゃないと平気でまた1ヶ月くらい更新止まりそうだし)
カテゴリに「ミリシタ」追加しました。



それでは。

2017'08'22(Tue)23:46 [ Game - ミリシタ ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ゼロシキ
久しぶりにゲームでも買おうかなと。

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


FF買うの初めてなんですよね。
なんで買ったかって言うと・・・

エース CV: 梶裕貴
クイーン CV: 小清水亜美
ナイン CV: 小野大輔
マキナ・クナギリ CV: 神谷浩史
レム・トキミヤ CV: 白石涼子
キング CV: 杉田智和
サイス CV: 沢城みゆき
エイト CV: 入野自由
ジャック CV: 鈴村健一
セブン CV: 青木まゆこ
デュース CV: 花澤香菜
クラサメ CV: 櫻井孝宏
イザナ CV: 藤原啓治
カリヤ・シバル6世 CV: 家弓家正
モーグリ CV: 諸星すみれ
アレシア・アルラシア CV: 田中敦子
シド・オールスタイン CV: 森山周一郎
カトル・バシュタール CV: 石川英郎
ギルガメッシュ CV: 中井和哉
院生局局長 CV: 池田昌子
軍令部長 CV: 内海賢二
学術局局長 CV: 千葉繁
兵站局局長 CV: 野沢雅子
アンドリア CV: 林原めぐみ
ホシヒメ CV: 水樹奈々
エミナ CV: 田中理恵
カヅサ CV: 石田彰
トレイ CV: 中村悠一
ケイト CV: 茅原実里
シンク CV: 豊崎愛生
ナギ CV: 森久保祥太郎
カルラ CV: 平野綾
アリア CV: 野中藍
クオン CV: 置鮎龍太郎
シュユ CV: 東地宏樹
セツナ CV: 井上麻里奈

という、若手から大御所まで豪華に揃ったキャスト陣なわけで。
キャストでゲームを選ぶのも変な話ですが、どんなゲームもやってみないと面白いかどうかわからないし、こういう買い方もありかなと。
2011'10'26(Wed)01:19 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
まだHR1
ロアルロドスとか、ボルボロスくらいはなんとかなるようになりました。

ですが、卒論と並行してやっているので、未だHRは1です。
あげようと思うと、でかいのを狩らないといけませんからね。
合間合間にやろうと思うと、どうしても採取系とか、小物退治ばっかりやっちゃうんですよね。


さっさと年末にならないかな。
そうすれば、大学に行けない=強制的に卒論が出来ない=モンハンやり放題という構図が見えてくるんだが・・・ww
2010'12'22(Wed)22:57 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ポンデライオン
ロアルロドスが倒せません。

☆2つで頓挫するって、どんだけだよ・・・。


最近は、もっぱらバイトの休憩中に狩りに勤しむKenであります。
2010'12'20(Mon)23:59 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
かったぜよ
買ったぜよ

Amazonの配送状況全く役に立たなかったww

さて。
狩るぜよ。

ま、卒論が切羽詰ってきたので、あんま狩ってる時間ないかもしれないけど。


ちなみに、モンハンシリーズ初購入です。
2010'12'03(Fri)17:18 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
モンハン(まだ届いてない)
12月になったわけで。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


これも出たわけで。

まぁ、買ったわけで。

ただ、Amazonの翌日以降出荷分なので、まだ佐川急便さんが持ってます。
いつ届くのかなーと、Amazon行って配送状況確認したらビックリ!

モンハン

一昨日届いてるそうですww

ってか、11/29って発売日前ですけど?ww


そんなこんなで、我が手元にモンハンが届くのは、明日か明後日くらいみたいです。
それまでは、体験版でロアルドロス狩ってますかね。
2010'12'01(Wed)22:32 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
らぶわん Part.1
まだ全部クリアしてないんですが、明日が公開録音なので、このあたりでいったん感想を書きますかね。
予め言っておきますが、ここは攻略サイトじゃないので、攻略法を知りたい人は他をあたってくださいね。

今日書くのは、メイ・メル・和翠・凛沙のグットエンドの感想のみです。

発売からだいぶたったゲームですが、ネタバレなので、念のため追記にしておきましょうか。


>> ReadMore
2010'11'20(Sat)23:59 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
パワプロ2010にハマり中・・・
放課後ライブ欲しさにPSPを買ったついでに、パワプロも買って、サクセスでけいおん!!キャラを作るという作業をやってたり。


今のところ、

唯(ショート)
澪(抑え投手)
律(キャッチャー)
紬(ファースト)
梓(先発投手)
憂(セカンド)
純(中継ぎ投手)
和(センター)
聡(先発投手)←律の弟

平沢姉妹は最強の二遊間にだろ、ということでセカンドショート。
天才肌っぽい唯をなんとなくショートに。

律と聡は姉弟だし、バッテリーにしたいなと。
律と澪もバッテリーにしたいなということで、澪と聡が投手で、律が捕手。

ムギは力持ちっぽい描写があるので4番ファーストでw

唯の後ろはやっぱり和がいいということで、センターには和を配置。
ダイジョーブの手術が成功したお陰で、実は一番能力が高いww

あとはさわちゃん位なんだが、ポジションが足りない・・・ww
2010'11'01(Mon)23:59 [ Game - その他 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲