07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
狭山PA
先月出来た圏央道初のパーキングエリアです。


最近のパーキングエリアは、バイキング形式でオリジナルコーヒーが飲めたり、焼きたてのパンが買えたり出来るんですね~…。



2008'08'14(Thu)20:17 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
富岡製糸場
歴史の教科書に必ずと言っていいほど出てくる施設ですね。

明治維新後に日本が近代化していった象徴的な建物の一つで、国指定の重要文化財に指定され、世界遺産登録も目指しているらしいです。



2008'08'14(Thu)20:17 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
峠の釜めし
横川に来て、これを食わずして何を食う!

やっぱ、横川は釜めしですね…。
(-_-)



ちょうど腹も減ってるから、ボリュームがいい感じ♪



2008'08'14(Thu)20:17 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
めがね橋(下)
下から見ると、なるほどめがねですね……。

こちらも煉瓦作りで趣がありますね………。
(>_<)


下りはバスで一気に駆け降りて、昼ご飯だ
(ノ><)ノ



2008'08'14(Thu)20:16 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
めがね橋
めがね橋の上までたどり着きました……。
o(^-^)o


まぁ、橋の上からじゃ、どこがどうめがねなのかわかんないですね…ww



2008'08'14(Thu)20:16 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
旧丸山変電所
機関車に電力を供給するための変電所跡ですね。

なんと明治時代から稼動していたとのこと。
(゜o゜)


煉瓦作りというのがまた、歴史を感じさせますね……
(>_<)



2008'08'14(Thu)20:16 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
元・峠越えの線路
♪せ~んろは続く~よ~
ど~こま~で~も~♪


ハングで負傷中の脚を持つ身としては、微妙な上り坂は堪える……。
(-.-;)



2008'08'14(Thu)20:15 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
トロッコ
横川から有名なめがね橋まで行く線路跡の一部をトロッコが走ってるんですね。


健康的なわが家は、その横を歩いて登ります。



2008'08'14(Thu)20:15 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
機関車
その昔、峠を越えるために使った機関車ですね。


A列車で貨物列車としてよくみてたから、貨物以外を牽引してるイメージがないな…。



2008'08'14(Thu)20:15 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
横川駅
突然日帰りで出かけると言われ、どこへ行くかも知らされずに、着いたのが、ここでした…。


避暑のつもりなんだろうけど、とっても、暑いです………。



2008'08'14(Thu)20:14 [ Travel - 横川・めがね橋(08年夏) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲