01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
Innocent age Tour
fc2blog_20160626014642a49.jpg

みのりんのライブツアー、
今回は大奮発して全5公演中3公演を回ることにしております。

8月のサマドリと合わせて、
約2か月の間に4回もみのりんのライブに参加するという、
超みのりん漬けの初夏になってる。

今日までに神奈川・仙台の2公演が終わったので、
ひとまずブログの記事にしてみようかなと。

写真は神奈川限定のラバーストラップと、
仙台限定のタペストリー。

ホントはラバーストラップを3公演分集めるつもりだったんだけど、
仙台では会場に着いたら既に完売していたという痛恨のミス。。。


以下はライブのネタバレを含むので、
追記にて。


>> ReadMore
2016'06'26(Sun)03:12 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

Summer Dream 3
実に57日間にも及ぶ長期出張から開放されました。

もともと30日程度の予定だったので、
7月はいろいろとライブの予定を入れていたのに、
ほとんど潰れました。

唯一、7/20に休みがとれたので、
日帰りで大阪へ戻ってWUGのライブに参加するという暴挙に出ましたが。



そんなこんなで、
出張後最初のライブは毎夏恒例のみのりんサマドリ。

ホントは出張で溜まった代休を使ってしっかり休みたかったのに、
あれやこれやと制約がついた結果、


7/31 23:00 伊丹発

新名神土山SAで仮眠

8/01 11:00 河口湖着
8/01 16:30 サマドリ初日
8/01 20:00 終了

東京の実家泊

8/02 16:30 サマドリ2日目
8/02 20:00 終了
8/02 20:30 河口湖発

名神草津SAで仮眠

8/03 07:00 伊丹着
8/03 12:30 出社


とかいうスケジュールでサマドリ遠征を強行。


その甲斐あってか、非常に熱いライブになりました。

まず1曲めに「危ないくらいに熱くなれ」で温めてきたかと思ったら、
3曲めに早くも「Paradise Lost」で一気にトップギアになる豪快なセットリスト。

さらにそこからサマドリ恒例スペシャルコーナー。
今年は「ロック」がテーマ。

1曲めはアニソンカバーで、
初日が高橋瞳の「青空のナミダ」、2日目がSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」


2曲めがなんとも懐かしいENOZ楽曲のみのりん(長門有希)バージョン
初日が「God knows...」、2日目が「Lost my music」
どっちもCD音源ですら久しく聞いてなかったから、
すっごい懐かしかった。

ってか、ハルヒがアニメになってからもうかなり経つけど、
みのりんがこの2曲をカバーしたのはおそらくこれが初。

サマドリならではの、非常に貴重な場に居合わせることが出来た。


3曲めはみのりん楽曲のロックアレンジ。
みのりんとCMBが初日はサングラス、2日目はお面を被りながら、
ロックっぽい茶番を演じながらの演奏w
初日は「Planet Patrol」、2日目は「みのりんサンバ」
特に2日目はデスメタルアレンジで、
みのりんと大先生がめっちゃヘドバンしてるのが面白かったww


中盤のバラード曲中心の部分では、
晴れて屋根が開いたままの初日と、
雨が降り屋根が閉まった2日目でガラリと雰囲気が変わった。

屋根が開いた初日は、
観客が持ってる旗が曲に合わせてゆっくりと動き、
屋根の閉まった2日目は、
青いサイリウムがゆらゆらと動く様がどちらもキレイだった。


後半はこちらも大忙しの展開。
「Lash march!!」で旗を振ったかと思えば、
「ミラクルバング!」でクラップし、
「sunshine flower」で黄色のサイリウム、
「Freedom Dreamer」で飛び跳ねる。

「ミラクルバング!」の前には、
このライブ用のゆるキャラ"サマ鳥"が登場。

初日はまさかの熱中症(たぶん膨らませてるエアが漏れた)で途中退場するアクシデントがあったり、
2日目は事あるごとに馬場ちゃんの機材に衝突しそうになったりと、
ある意味非常に印象に残る存在だったw


アンコールでは、
サマドリ(というか河口湖ステラシアター)では必ずどこかでやっている、
1回席後方通路から登場してのライブ。

アンコール2曲めの「純白サンクチュアリィ」では、
2日目にペンライトの電池切れを起こし、
白を振るつもりがやや変色してしまったのは不覚。


最後は毎年恒例の花火大会。
相変わらずちゃんと見える位置が限られているのが難点。

あと、
1月のFCイベで奇跡の最前センターを獲得してしまったので、
今回は良席になるとは思ってなかったけど、
2日連続2階席というのはちょっと不満が残る。

アリーナレベルとは言わないけれど、
せめてどちらか1日だけでも1階席くらいで見たかった。



尚、8月は今後3イベ。
15日のハルカス福岡公演、23日の愛知公演。
そして30日のアニサマ3日目。

今までアニサマには消極的だった自分ですが、

みのりん
みかこし
Wake Up, Girls!
ゆいかおり
TrySail

とまぁこれだけ揃ってくると、
さすがに行きたくなってきたわけで。


アリーナ最後方という最悪な場所ですが、
ついにアニサマ初参戦です。
2015'08'06(Thu)02:20 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
M-SMILE MEMBERS EVENT 2 at Osaka
随分長いこと更新していませんでしたが、
2015年も不定期に更新は続けていきますので、
よろしくお願いいたします。


さてさて、
2015年初イベントは、
みのりんのファンクラブイベント。

土曜日のイベントだったんですが、
仕事が現在絶賛大忙しの状態で、
平日は24時近くまでが当たり前、
休日出勤しても間に合わないような仕事量が積み上がっておりまして、
この日もイベントに間に合うギリギリの時間まで仕事をしてから会場へ急行。

チケットにA列と書かれていたので、
みのりん関連では初めての最前列だなーと、
ややウキウキで着席したんですが、
着席直後、さらに衝撃の事実を知ることに…。

開演し、
司会の瀬野さん(みのりんのマネージャー)が出てきて、
自分の真正面に立って喋り出したとき、
その衝撃の事実に気がつきました…。



自分の席、




最前列センターでした。



前に遮るものが何も無いだけではなく、

瀬野さんやみのりんが目の前で

動く

喋る

歌う


ここ数日、
仕事が辛かったのは、
この為のバランス調整だったんだなと、
すべてを受け入れられる瞬間でした。

11月のバースデー武道館ライブをベトナム出張で逃し、
かなり久しぶりにみのりんイベントでしたが、
みのりんの大人の美しさとキレイな歌声を真正面で感じられて、
最高に幸せな時間でした。


次のシンフォニックコンサートも行きたいんだが、
GW最終日の東京ってのが、
参加しにくいんだよなぁ…。
2015'01'17(Sat)22:46 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
サマキャン4!
アニメロミックス Presents
MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP 4"
supported by JOYSOUND×UGA


に、参加してきました!

サマキャンは最初の開催となった2009年以来3年ぶりの参加。
あの時は翌週に自身が乗る鳥人間のラストフライトを控える中、近年稀にみる長梅雨で時折雨が降る中のライブでした。


サマキャンのいいところのひとつは、ドライブとライブを同時に楽しめるということ。

福生から河口湖まで、圏央道と中央道を経由して75km程度のドライブ。
距離もちょうどいいくらい。

無料で駐車場を開放してくれるステラシアターには感謝です。



こっから先はネタバレ込みなので、続きが読みたい人だけ「ReadMore」参照のこと。



>> ReadMore
2012'08'04(Sat)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里 河口湖ステラシアター

ウルトラパーティ
この週末、幕張メッセイベントホールにて行われた

Minori Chihara LIVE 2012
ULTRA-Formation(6/16)
PARTY-Formation(6/17)


に、両日参加してきました!

初めての同一アーティスト2日連続参加
初めてのアリーナ会場でのアリーナ席参加(6/17)


自分史上最高に高まった二日間でした。
セトリを含むネタバレは、このあとで。

ZONE//ALONEZONE//ALONE
(2012/07/11)
茅原実里

商品詳細を見る

Message 04 [DVD]Message 04 [DVD]
(2012/04/04)
茅原実里

商品詳細を見る



>> ReadMore
2012'06'17(Sun)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

プラネット・パトロール
みのりんの新曲PVが意味不明すぎて( ゚д゚)ポカーンなんですが・・・ww



Planet patrolPlanet patrol
(2011/07/06)
茅原実里

商品詳細を見る


今回のシングルは、曲・ジャケット・PVが三者三様というのが狙いらしいです。
PVが口パクなのは誰もが知ってることとはいえ、まさか別人が歌いだすとは思わなかったwww

そういや、サマキャンで歌って欲しい夏ソングの募集を開始しましたね。
これでポルノの曲とか歌うことになったら、後悔どころの騒ぎじゃなくなるな・・・。
2011'06'23(Thu)01:23 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ケー・エフ・ディー
みのりんのライブKey for Defection東京公演に行ってきました。
今回のライブは、当初の開催予定日にバイトが入ってしまい、チケットがただの紙切れになる予定だったものが、東日本大震災による公演延期という思わぬ形で参加できることに。

正直、一度気持ちが切れていたこともあって、あまり乗り気になれていませんでした。
というより、みのりんから少し距離をおこうとしていたのかもしれません。
個人的に、声優・茅原実里から歌手・茅原実里のファンになったので、最近あまり声優活動をしていないことに若干の不満もありますし。
せっかくオカルト学院で新しい一面を見せてくれたのに、あれからレギュラークラスの出演がないのはちょっと寂しいです。

そんなこんなで、ライブ序盤は盛り上がりきれない部分があったんですが、ライブが進むにつれ、雰囲気に飲み込まれるように徐々にテンションアップ。
最終盤の、Best mark smile→Lash march!!の旗振り2連発で完全にノリノリになり、Freedom Dreamerで吹っ切れました。

終わってから冷静に分析すると、Best mark smileもFreedom Dreamerも、自分が参加できなかったサマキャン2で初ライブだった曲なんですよね。
基本的に、どのアーティストでも、ライブでは前のライブが終わってから発売されたシングルやらアルバムの曲を中心にセットリストを組み立てて、見に来るファンもその曲を目当てのひとつとして、会場に行きます。
サマキャン2のときは、それがFreedom Dreamerとそのカップリング(Best mark smile、夏色華日)だったわけですが、これらの曲はただ歌うだけではなく、Freedom Dreamerにはジャンプと掛け合い、Best mark smileは旗振りという、観客参加型の曲だったことで、参加できないことにファンとして置いてかれた感が強かったのかもしれません。
それが、今回両方共この身で体験したことによって払拭され、何かモヤモヤしたものがなくなった気がしました。


そんなこんなで、ひとつのライブが終われば、次のライブがやってくる。

8月5日~7日 SUMMER CAMP3 3days開催が決定!

場所は今年も河口湖ステラシアター
全席指定¥7,300(税込)サマキャンフラッグ付
開場14:15 開演15:00予定
一般発売日は7月16日予定


ついにチケットとフラッグがセットになりましたww
ちなみに、その前7月6日には新曲の発売も決定しています。

今回は前の週に関西遠征を計画しているので、正直かなり厳しいんですが、サマキャンに関しては昨年参加できなかったことに対する後悔がかなりあることが、今回のライブでよくわかったんでね・・・。
まぁ、うまく調節してみますかね。

2011'05'02(Mon)23:59 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ゼップ
そういえば、いつの間にかアクセス数が20000突破してますね。
最近、1日あたりのアクセス数が3桁のことが多くて、ちょっとビビってますww


さて。
だいぶ前ですが、みのりんのZeppツアーの残り公演分の振替日程が決まりましたね。


5/2 ZeppTOKYO
5/8 ZeppSAPPORO



月曜日ですが、おそらく大学はGW休みのはず。
なんとしても、バイトの休みをもらって行きます。
よく考えると、東京はみのりんが声優アワード歌唱賞を受賞してから初ライブなんですよね。
サイリウムも準備しないと・・・。

チケットはそのまま有効なので、2000番台の酷い番号にはかわりないですが、平日ということはおそらくいくらかのキャンセルが出ることが予想されるので、実質的に少しは番号が良くなる・・・・・・はず。。
2011'04'02(Sat)16:36 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ダブルニューシングル
来月発売の2枚のシングルの90秒PVが公開されてますね。

KEY FOR LIFE



Defection



なんとも対称的な2曲。
PVもカラフルで明るく、爽やかなKEY FOR LIFE
逆にほぼ白黒だけのPVで、シックな雰囲気のDefection

どちらもライブのスタート曲としてちょうどいいんじゃないかなーって思いますね。

2枚とも既に予約済み、発売が非常に楽しみです。
3月にはライブもありますし。


ちなみに、最近声優活動があまりないのが個人的に寂しい限りなんですが、今期はみつどもえ増量中の緒方愛梨役、Rio Rainbowgateのダーナ役、世紀末オカルト学院(再放送)の中川美風役の3つ。
一番出番が多いのが再放送のオカルト学院というのはなんとも寂しい。

久しぶりに喰霊みたいな、主演&主題歌アニメを見たいなー、なんて思う今日この頃です。
2011'01'25(Tue)18:28 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里

舞台挨拶
BD/DVD発売記念再上映の初日舞台挨拶に行ってきました!

出演したのは、長門有希役のみのりん(茅原実里さん)と、鶴屋さん役の松岡由貴さん。
以下、簡単にレポを書きますが、直後に飛蘭のライブに行ってきた関係で、記憶が非常に曖昧なため、完全に順不同で自分が記憶している限りのことを書いていきます。
順番がおかしいとか、抜けてる、細かいところでなんかちょっと違うなどあっても気にしないでください。


アフレコしてみての感想。
二人共通しての意見が、台本が分厚い

映画ということで、通常のアニメよりも長い上に、消失は2時間40分以上と、映画の中でも非常に長い部類に入るため、台本は2冊構成、タウンページみたいな厚さになったらしいですww

あとは、キョンの台詞の多さ。
ハルヒシリーズは基本的にキョンの視点から描かれているため、ナレーションもキョンだし、キョンの心の声も非常に多い。
台本上だと、他のキャラクターのセリフが埋もれてしまうくらいの文量だったみたいです。


キョンおよび自分のキャラ以外で気になるキャラ、印象に残るシーン。
松岡さんは「桑谷夏子(朝倉涼子)の殺戮シーン」だそうでww
みのりんは、ラストの病室でキョンがハルヒの顔を触っているシーン、キャラとしてもハルヒが気になるとのこと。

ちなみに、どうでもいいですが、個人的には、オープニングでハルヒとキョンがヒーターを奪い合うシーンが好きですw


その他、ちょこちょこと話題に出たのが何故か白石稔ww
公開初めの舞台挨拶で、白石が出演しないにもかかわらず白石ファンが2人いたとか、最近あったらふっくらしてたとかw

みのりんが質問に躓くたびに、松岡さんから「考えとけよ!」とツッコミが入ったりw


25分程度の短いものでしたが、にこやかな舞台挨拶となりました。
映画本編のレビューについては、公開当初に見たときのものがあるので、そちらをどうぞ。

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


以上のように、BD/DVDのジャケットは異なるだけではなく、各種初回版と通常版でも異なるため、全4種類のジャケットがあるそうです。
このうち、BD限定版のみは原作イラスト担当のいとうのいぢ先生書き下ろしだそうで。

4種類買う人とかいるのかな・・・。
自分は一番上のBD限定版Amazon限定スチールブック付きを予約しておきました。
2010'12'05(Sun)03:12 [ Music - 茅原実里 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 茅原実里 松岡由貴 涼宮ハルヒの消失